--------
 >スポンサーサイト





20150923Wed
 >10年ぶりに徒然である

現在、日に12時間、週に6日、働いている。一人暮らしでは無い。
となると、10年前のことを思い出す。
あの頃はキャバクラでボーイとして働いていて、
夕方4時に店に入り、朝5時に帰宅する日々だった。休みは日曜祝日。

昔と今で違うのは、まず年齢。
僕は間もなく31歳。疲れもとれにくくなったし、肌の傷はしっかり跡が蓄積されていく。
そして収入。いまは十年前の半分くらいしかない。
昔より使うところが減ったので困ってはいない。ちなみに家賃は10年前とピタリ同額である。
休みの過ごし方も変わった。
昔は映画や(日曜休みだったので)舞台をハシゴすることが毎週。
今は週に1回東京へ行って、彼女に会って、夜まで飲む。
そうそう、住んでいる場所も変わった。
東京から横浜へ移った。横浜はまだ数回しか出歩いていないので、地理などよく知らない。

「Good old days!」と嘆く向きもあるだろうけど、自分はあまりそうは思わない。
昔も楽しかったし、今も楽しい、と思う。昔は辛かったし、今も辛い、とも思う。
この先、僕自身か環境か、何かが悪くなっても良くなっても、まあ生きていくのだろうな、と思う。

ゲストハウスに泊まっていた人に、
「あなたは35歳から面白くなる」と言われた。
10年前には「あなたは25歳から面白くなる」と言われ、
5年前には「あなたは30歳から面白くなる」と言われた。
事実はコントより笑える。しかもブラックに。
アキレスと亀のジレンマを思い出す。
僕は死ぬまで、面白い自分の背中を追って、生きていくのだろう。

そういえば10年前は、結成したまま活動しなかった、
不発の管バンドMALIMOの、携帯サイトに毎日日記を書いていたな、と思って、
久しぶりにブログを書いてみた。



  

カテゴリ
日記 (619) 作り話 (25) 

過去ログ
2016/12 (9) 2016/11 (18) 2016/10 (1) 2016/09 (7) 2016/08 (4) 2016/07 (9) 2016/05 (3) 2016/03 (12) 2016/02 (19) 2016/01 (16) 2015/09 (1) 2015/08 (9) 2015/07 (1) 2015/06 (14) 2015/05 (11) 2015/04 (9) 2015/03 (14) 2015/02 (14) 2015/01 (12) 2014/12 (10) 2014/11 (8) 2014/10 (10) 2014/09 (30) 2014/08 (15) 2014/07 (13) 2014/06 (22) 2014/05 (23) 2014/04 (25) 2014/03 (23) 2014/02 (17) 2014/01 (17) 2013/12 (18) 2013/11 (15) 2013/10 (21) 2013/09 (8) 2013/08 (19) 2013/07 (18) 2013/06 (19) 2013/05 (25) 2013/04 (28) 2013/03 (24) 2013/02 (6) 2013/01 (4) 2012/12 (6) 2012/11 (5) 2012/10 (7) 2012/09 (2) 2012/08 (11) 2012/07 (12) 


このブログのタイトルは OFZK です
ソントン という人間が書いています
だいたい本を読んでいます





/
