20130428 Sun
何処まで行けばいいのかなんて


s_07fbf81a46f04a8830f8e224632dadd6.jpg

ドキュメンタリー映画を観る会、今さらですが、
まずは100本を観ることを目標としております。
言わんでも良いことを言って、自分を追い込むのが趣味です。
その後の目標もあったりするんですが、これはまた追々。

ドキュメンタリー映画というジャンルは、
『ボウリング・フォー・コロンバイン』以降注目されて、
機材が安価になり、スタッフが少なくても映画が撮れるようになってきた最近、
さらに盛り上がってきているジャンルです。
それを見続けるのはなかなか楽しいので、
個人的な愉しみとして、ポチポチ続けていこうと思います。

僕がドキュメンタリー映画にハマったきっかけになったのは、
土屋トカチ監督の『フツーの仕事がしたい』、
この映画を観てから雨宮処凛さんの本も読みました。

そして想田監督の『精神』です。
この映画は予告編がイマイチ格好悪いのですが、
それでもめちゃくちゃ興味を惹かれる内容だったので、
観に行ったら大当たりでした。渋谷のイメージフォーラム、
劇場の壁に貼ってある新聞の切り抜きも全部読みました。

劇映画ももちろん面白いですが、
(今は、いつ『舟を編む』を観に行こうか、結構真剣に悩んでます)
たまにはマニアックなドキュメンタリ映画を観るのも面白いんじゃないでしょうか。

では最後に1曲お聴きください。
『フツーの仕事がしたい』の予告編で、僕が打ち抜かれた曲です。

マーガレットズロース ここでうたえ



コメント


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
OFZK


zack villere「cool」

booklog (→all)


 日記 (631)
 つくり話 (25)
 音楽ログ (1)

 2017/08 (13)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin