20130501Wed
ベースが上手く描かれていないとそこだけ気になってしまって話が全然分からなくなるという悩み


3viploader666097.jpg

ちょっと睡魔が横までやってきているので、今日のところは読んだ本の紹介をサッとして、
奴さんと手に手をつないで、雨の夜空を駆け巡ろうと思います。
飛び降り自殺の隠喩ではないので安心してください。

渡辺カナ「マシカク・ロック」 (マーガレットコミックス)
マシカク・ロック (マーガレットコミックス)
少女マンガー、知らない作者さんー、
たまたま手にとってたまたまレジまで持ってってしまいました。
サブカル女子までもいかない地味な女の子がバンドをやってるっていう図に滅法弱いのです。
表題作が3話と、他3本の短編が入ってます。
ぶっちゃけ表題作はまぁまぁ。最後にギターがリッケンになる点には花丸あげたい。
個人的には『となりのハナコさん』という話が好きでした。
こういう、何かを喪失してるというところから、何かを手に入れて、
そのため最後に大きな喪失を経験してしまう、という話滅法弱いのです。
要は、泣かせにきてる話に、弱いというころです。THE単純。

ってなところで今日はおしまい。全然寝れなさそうな1曲をお聴きください。

筋肉少女帯 踊るダメ人間

Twitterには書きましたが、今日は一日この曲が脳内ループしてて、
全然仕事になりませんでした。脳は基本的に1つのことしか考えられないらしいですよ。
ではダメジャンプの格好で寝ます。おやすみなさい。ダーメ!



コメント


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
Gaby Comte「Ven vení」

 OFZK

 日記 (627)
 作り話 (25)

 2017/08 (8)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin