20130513 Mon
FC2サーバー回復待ち1時間


ダウンロード

そろそろFC2ブログ脱出作戦を打とうと思います。
なんせ、サーバーが重い。落ちる。
いまのところ、はてなブログが有力候補。
俺たちの戦いは次のブログに続くぜっ!!

ソントン先生の次回作にご期待ください


ってなところで今日は短めの日。1曲お聴きください。

旺福 背包客


以下、YouTubeの説明を引用

旺福 2012年 夏日巡迴 『旺福瘋台灣』 主題曲
帶著簡單的行李與樂器
駐足台灣各地小型live house
以近距離的演出 輕鬆自在的表演內容
用音樂記錄旺福與歌迷們
在2012的這個美好夏日

背包客MV特別邀請台灣新銳導演
宇宙人主唱 小諭 跨刀拍攝
隔行如隔山 但友情能克服萬難


……台湾語なのか中国語なのか分からんけど、全然分からんぞ。
勘だけで読むと、始めの方は多分、

旺福(ワンフー)の2012年夏ツアー『旺福瘋台灣』のメインテーマ。
このツアーでは、持ち運びのきく楽器をもって小さめのハコを回ります。
距離が近いし、曲目も色々変えます。

くらいの意味かなぁ。
しかし、後半が全然分からん。

宇宙人主唱 小諭 跨刀拍攝

は、メンバーの名前か?
……台湾語勉強せねばな。



コメント

by えこたん (URL)
ソントンせんせいっ!!期待してます~。

ソントンさんのブログ読んでると自分もブログ書きたくなりますね。
まあ、私が書くと内容の全くない自己満足なヤツになりそうですけども(笑)

義姉は中国で仕事していたことがあるので中国語がペラペラです。
加え、義母は中国語を学んでいます。
そんな家に嫁いだ凡人の私はヘラヘラして生きてますー。

2013.05.14 16:55 (編集)

by ソントン (URL)
ブログぜひ書いてみて下さいよー。読んでみたいッス!
僕も負けじと書きます。

ヘラヘラがナイスすぎて、笑っちゃいました(笑)。
外国語はずっと勉強してみたいと思ってるのですが、
まずは英語をやらなきゃ話にならない気がして、なかなか何も手につきません……。

2013.05.15 02:52 (編集)

by えこたん (URL)
ソントンさんって三重県のT高出身じゃないのですか?
(あれ?思い込み?ん?T高っていっぱいある?w)
だとしたら賢いでしょー。にやにや(笑)

今の仕事で海外からメールがくるのですが、英語はさっぱりなので
いつも翻訳機能を使いまくってます。
翻訳するまでは良いのですが、返信が出来ないのでサラっと出来たら良いなぁといつも思ってます。
私は文系でも理系でもなく「体育会系」なので仕方ないですねー(逃げ)
2013.05.15 12:55 (編集)

by ソントン (URL)
ほぎゃー! 出身校がバレとるーっ!!
って、そうですよね、分かりますよね(笑)。

たしかに、16歳の僕は多少は賢かったかもしれません。
でもその分調子にも乗ってたお恥ずかしい時期です。

しかし、いまや私も30男子。
あの頃覚えた知識・公式は忘却のかなた。
なのに、いまだ調子には乗っているという、
恥ずかしいを通り越していっそすがすがしいお馬鹿さんになりました。

体育会系、良いじゃないですか。
逆上がりが出来ない僕には憧れです!
今度、背泳ぎとかリフティングとか教えてください(笑)。
2013.05.16 01:25 (編集)

by えこたん (URL)
あー、やっぱりそうでしたか。
その中国語ペラペラの義姉が同じ高校出身ですよ(笑)

そういえば、5歳の娘が逆上がりを習得しましたよ!
私は球技全般と反復横とびが得意です!(笑)
2013.05.16 16:48 (編集)

by ソントン (URL)
あっ念のため、私立のT田高校じゃなくて県立のT高校です。
他にもT西やT東がありますが、津新町駅から歩くT高校です。
1年の通学路と2・3年の通学路が何故か別で、
さらにその間に通称“カップルロード”という、
カップル専用の通り道がある色々と変なT高校です。

5歳児に運動神経で負ける僕!! ぐはぁっ!!
いっそ自慢したいレベルで、僕は球技が大の苦手です(笑)。
2013.05.17 01:26 (編集)

by えこたん (URL)
てぃーえすゆー高校ですよね。わかります。
てか、そのカップルロードってなんすか?
「おれってリア充なんだv-238」という自慢ロード?(笑)

女子高出身の私には高校生活を共学で過ごすのは謎だらけ~。

2013.05.17 11:18 (編集)

by ソントン (URL)
そうです。TSU高校です。あ、言っちゃった。

マジでカップルロードを通ってるカップルは、見かけたことなかったですけど(笑)。
正式な通学路じゃないんで、あんまり通ると苦情来たりした覚えが。
あと、恐ろしいことにWikipediaにも載ってます……大丈夫か、Wikipedia!?
2013.05.18 00:58 (編集)


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
OFZK

Reggie Watts 「A Song About Apples (Always Love Yourself)」


booklog (→all)


 日記 (659)
 つくり話 (25)
 右上の音楽ログ (1)

 2017/10 (12)
 2017/09 (6)
 2017/08 (23)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin