20130515 Wed
小学生の時にはすでに徹夜でゲームをやってました


images (4)

とうの昔に成人式は終わっておりますが、
まだまだ大人になりきれないなぁと常日頃思っております。
立ち読みしたあと、元の場所に本を戻さないお客様に、
「志望校落ちろ! 父親は今すぐハゲろ!」
と念力を送ってしまうくらい大人げありません。

そんな大人げなき行動のなかでも、一番どうしようもないなぁと思うのが、
 → 休日前の夜更かし
これですね。これ一択です。

5月の目標は1時就寝と宣言しまして、
まぁ小学生から宵っ張りの私としては土台無理な目標なので、
ハナから厳守する気なぞさらさら無かったのですが、
なんだかんだ言って、ちゃんと2時には寝てたのですよ。

ところが昨日、つまり休日前の夜ですね、
「『鉄西区』も始まったし、明日は1日ドキュメンタリー映画やでっ!!」
と意味も無く興奮し、4時半まで起きてしまいました。
……アホか。
『御先祖様万々歳』とか観てる場合じゃねえぞ。面白いけどさ!

当然、朝起きれるわけもなく、スケジュール立ててた映画1本見逃しました。
休みの日は早く起きねばもったいないと思ってても、
ついつい昼までゴロ寝してしまいがちなので、気をつけよう、俺。
お前、もうすぐ30やで。

明日は数少ない友人(と俺だけが思っているだけかもしれないけど)の1人、
美容師のNさんにカットを、開店直後にお願いしました。
これ以上、気の長い友人を無くすわけにはいきません。
死ぬ気で朝に起きます。


あ、『鉄西区』は無事に1・2部だけは観れました。
1部 4時間(途中休憩5分)
2部 3時間
15時に観始めて、出る頃には23時頃になってるという、
鬼の上映時間でした。腰が痛い。朝からもう1本観てたら、
もしかしたらミイラになってたかもしれない。逆に良かったかも。
明日は残る第3部、2時間を観る予定です。
昼は久々に大き目の舞台も観ます。
スクリーンの観すぎで目がギンギンしてますが、早く寝ます。


ってなところで今日はおしまい。最後に1曲お聴きください。

ムシバのうた


クララのブログで知った曲。
クララと言えばシカバンのギタリストです(個人的な思い込み)。
MALIMOと言い、シカバンと言い、
僕がバンドを始めると、全部投げっぱなしになってしまいます。
ホントすみません。いつかまたベース弾けるようになります。



コメント

by えこたん (URL)
小学生の時に母は徹夜で「ドルアーガの塔」をクリアしてました。
朝、母から「クリアしたよ!」と報告された私と兄は「お母さん、ドルアーガは裏ドルアーガもあるんだよ」と答えてしまい、裏ドルアーガも徹夜してクリアしてました(笑)

私は常にネムイ人なので徹夜はなかなか・・。
一昨年にソニックマニアへ行きましたが、オールも久しぶりだと眠かったです。今年も行きたいな~。

ムシバのうた、知ってます。娘がしまじろう観てますから(笑)
その番組の「だいうちゅうとちいにんげん」の曲がたまに頭をループします。てぃんとん てぃんとん ちいにんげん・・♪
http://www.youtube.com/watch?v=U5NQvxP37mo
youtubeでフルで観られないのが残念。

2013.05.16 11:51 (編集)

by ソントン (URL)
お母様、タフ!
裏までやってしまうなんて、本当にタフ!!

徹夜はキツイですね……。
僕も出来るだけ寝ていたい人でして(笑)。
去年1日目だけ行ったフジロック、弟と共にヘロヘロで帰ってきました。

「だいうちゅうとちいにんげん」、タイトルからしてナイスです。
子ども番組のシンプルな曲って頭に残りますよねー。
ピタゴラスイッチとかしかり。
2013.05.17 01:25 (編集)


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
OFZK

Reggie Watts 「A Song About Apples (Always Love Yourself)」


booklog (→all)


 日記 (659)
 つくり話 (25)
 右上の音楽ログ (1)

 2017/10 (12)
 2017/09 (6)
 2017/08 (23)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin