20130522 Wed
1人企画会議


tumblr_mg4py7plaW1rq3e41o1_500.jpg

もしも100本、ドキュメンタリー映画を観終えたら、
次は何をしようかと、そんなことを考えている。

展覧会100個行ってみる、なんてどうかしら。
けど、大体行くのが平日なので、小さい写真展に行くと、
展示してる本人と2人きりなんていう状況がよくあって、
あの脂汗感は勘弁つかまつる、とも思う。
一度、お茶まで出してもらって、帰るに帰れなくなったことがある。
「なんで来ようと思ったんですか?」
「あ、えっと、ネットで見まして」
「写真は撮られるんですか?」
「あ、いえ、特に何もやってません」
「……」
「……」
今思い出しても、あの時間は本当に怖かった。

“そういえば行ってなったところ巡り”と題して、
今さら東京ドームやAKB劇場や渋谷109なんかに行くのはどうだろうか。
人ごみに入ると2秒で気分が悪くなるのを我慢して回り……たくないなー。
でも考えてみると、けっこう行ってないところがあるなー。東京は狭いようで広い。

1人キャンプは……面白そうだな。
けど俺、まったく料理とか出来ないしな。
今さら登山とか始めるのも一興やな。文化系のくせに。
1人キャンプはやったことないけど、
野宿は何回か経験があることを思い出した。
ついこのまえも新宿の工事現場に忍び込んで寝てた。
うん、案外すごいぞ、俺!

とりあえず、映画に行きまくるのは結構楽しいので、
(もちろん、金銭的にはきついけどね……)
なんか、現場に行くような企画が良いなぁと思います。

せっかく東京にいるんだし、小笠原諸島へ行ってみたいとは思うのですが、
5連休も取ると即ビークーになってしまうので、
仕事辞めるときに行くことにします。
(船の関係で、それくらいは泊まらなければいけないらしい)
そのためにもキャンプの練習は必須だ。
いつか広島の大久野島にも行きたいし。
インターネッツばかりしてる場合ではないぞえ。
よし、さっそく料理の練習をしよう。
コンロに積んである本をどかすところからスタートです。


ってなところで今日はおしまい。最後に1曲お聴きください。

阿部芙蓉美 - 希望のうた



コメント

by えこたん (URL)
やりたい事がたくさんあってうらやましい!
料理は火を使わなければいいんじゃない?
レンジさえあれば何でも出来る!
料理は教えられますよー(笑)
2013.05.23 19:39 (編集)

by ソントン (URL)
> 料理は教えられますよー(笑)

マジっすか!! ほんと、教えてください。
料理とファッションと数学のセンスが絶望的に無いのです。
ぜひ叩き込んでください! 花嫁修行!!
2013.05.23 22:01 (編集)


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
OFZK

The Jon Spencer Blues Explosion「Bellbottoms」


booklog (→all)


 日記 (647)
 つくり話 (25)
 右上の音楽ログ (1)

 2017/09 (6)
 2017/08 (23)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin