20130523Thu
水族館劇場 『NOSTROMO あらかじめ喪われた世界へ』


2005022305D6E9C.jpg

遅寝早起きで映画3本も観に行ったのがたたったのか、
挙句また遅寝してしまったのがトドメになったのか、
昼過ぎまで寝てしまった。天気も良いのにもったいない。

夜は楽しみにしていた、水族館劇場へ。もう3年ぶりなのか。
福岡公演のとき、行く行くって言っておきながら結局行かなかったのです。
後悔はしていないと言いつつ、後から悔やんでいる。
それを人は後悔と言ったりもするとかどうとか。

観てる間、嬉しすぎてずっとニヤニヤしていた。
入り口のノボリを見てから、終演後役者さんたちに見送られるまでずっとニヤニヤしていた。
いや、三軒茶屋の駅を出た瞬間からずっとニヤニヤしてたかもしれない。
言ってしまうならば、嬉しすぎて駅から走ってしまった。
ニヤニヤしつつも全然息が切れなかった。
ハタから見たら相当気持ち悪かったと思う。三茶の皆さんすみません。

思うところが無くはない。だが、良いのだ。
ストーリーとか、演技とか、そんな些事以前に、
僕は、水族館劇場へは水族館劇場を観に行ってるのだ。
たとえ内容がどうであろうと、水族館劇場が観れた時点で満足である。
その内容も、十分なものだったのである。文句があるわけもない。
っていうか、水さえ落ちたら僕は拍手喝采する。

幕間。風兄宇内さんが目の前まで来てバッサンバッサンやってた。
風兄さんの声を聴くと、水族館に来たなぁって思う。
プロローグで、鏡野有栖さんが真後ろをすり抜けていった。
有栖さんがいつもどおり「ボク」って一人称だと、水族館に来たなぁって思う。
けど、なんだかんだ言って、臼井星絢さんが一番好きだったりする。
臼井さんがリアクションで水に落ちなければ、何も始まらないのである。

この本番後、水族館劇場の別動隊、さすらい姉妹のツアーがあるらしい。
そして、なんと我が地元三重へ行くというではないか。
今のまま行くと、上手く仕事が休みの日に重なるではないかないか。
三重ならメシ・宿代はタダである。素晴らしきは実家なりけり。
今回は行こう。後で悔やむその前に。


では、明日は職場の防災訓練で、
消火器を持って走り回らなければならないのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい。良くも悪くもとにかく夢を。

九州ビジネスチャンネル 水族館劇場

0:50くらいからチラッと2010年公演の様子が。水水水。
このときは、学魔・高山宏さんが出演されてたのですよ。
いつか『新人文感覚』を読み通して自慢したい。



コメント

by えこたん (URL)
なんだか楽しそうなニオイがプンプンするー。
実家って天国ですよね。私も実家へ帰りたい。。(笑)

三茶ってあんまり思いでなく。唯一思い出したのが人見記念講堂で観たビョーク。
またビョーク観たいけど、チケット高い!
2013.05.25 18:13 (編集)

by ソントン (URL)
実家、最高です。
職場の先輩が「実家って、全自動だから」という名言を残しております。

三茶は世田谷パブリックシアターがあるので、結構行ってますー。
けど、街のことは全然知らないっていう。
そりゃビョークは高いでしょ!
今度また来るんじゃなかったですっけ?
2013.05.26 21:23 (編集)

by えこたん (URL)
8月にビョークちゃん来ますが2万ですよー。
どこかに落ちてないですか。。2まん。。

全自動!
私はたまに二槽式ぐらいの動きはしますよ。えへん!
あ、二槽式洗濯機知ってます?(笑)
2013.05.26 22:25 (編集)

by ソントン (URL)
二槽式、知ってますって(笑)。
僕が小さいころはまだまだありましたよー。

2万は、あれですね、ギャンブルに頼りたくなる値段ですね(笑)。
2013.05.27 22:33 (編集)


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
Gaby Comte「Ven vení」

 OFZK

 日記 (628)
 作り話 (25)

 2017/08 (9)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin