20130610 Mon
冷房が強くなると閉店の合図


s_tumblr_lxssm4jqiQ1qcr6iqo1_1280.jpg


昔、コントをやっていたとき、よく台本書きでお世話になってたマクドナルドに、
最近またちょこちょこと行っている。
家に帰ると、飯食う・ネット・寝る、しかしないので、
ブログを書くとか、本を読むとか、考えごとをするとか、
家に帰る前にマックに寄って、100円の愛すべき色水コーヒーを飲みながらやってます。

このブログもマックでポメラで書いてます。
僕はデスクトップパソコンしか持ってないので、
こういうときにwi-fiが使えるノートがあればなぁ、とも思うんですが、
それだと結局マックでネットし続けることになりそうなので、
まぁ、現状のポメラで良いかと、思っております。
そのうちノートパソコンは欲しいとは思っているけれども。

近所のマックは東京のほぼ中央文京区にあるくせに、
1時に閉店しやがるので、その点でも丁度良いなぁと。
たしかコントをやってた頃はまだ3時まで開いてたはずなんですが、
それだと集中してネタを書き続けてしまって、結構夜更かしになってしまうってことが多かったので、
強制的に1時に切ってもらう方が助かります、この年齢になると。


数日前、この日もマックに来てて、目の前には履歴書。
こいつを書こうと思ったんですが、結局文章を書いてしまいました。
まぁ、逃げと言えばそうなんですが、やっぱりこっちの方が性に合ってる気がするので、
これをやってくしかないのかなぁと思った日でした。

7月に小さいコンテストみたいなのがあるので、
まずはそれに向けて文章を書いてみようかと思います。
ってここに書いとけば、逃げはできないはずだ。
期待しないで待っててね。


ってなところで今日はおしまい。最後に1曲お聴きください。

Donavon Frankenreiter - The Way It Is



コメント

by えこたん (URL)
えっと、ものすっごく期待してますね☆

なんだかふわっと生きていて文も少々書く気がなく。
どこかでスイッチが入るとガシガシ書くのに。
ですが読むのは好きなのでOFZKはちゃんと読んでますよ。

トウキョウは眠らない街なので自分でコントロールしないと
どうにでもなりそうですね。
三重は眠りますから!!(笑)

夫がいくつか株を保有しているのですが、
その中にマックも入っているため
定期的にタダ券が私の手元にやってきます(笑)


2013.06.11 09:11 (編集)

by ソントン (URL)
いつも読んで頂き、まことにありがとうございます!ます!ます!(←ディレイ風)
書きたいときに書くってのが、一番良いと思います。
僕も毎日書くとか言ってるくせに、ほとんど週4くらいでしか書いてないですし(笑)。

東京は不夜城ですよ。怖い街です。
終電が無くなってからも平気で映画やってたりしますからね。怖っ!
その点、三重は夜が早い。
僕の実家の前にある信号は22時に点滅に変わります(笑)。

そして、タダ券、うらやましすぎます。
2013.06.11 23:38 (編集)

by えこたん (URL)
そうそう!こっちにきて初めて赤点滅の信号見たかも!
信号点滅率高いですよねー。
常にキョロキョロしてますわ(笑)

でも静かな夜はいいですね。
考え事には最適。考えすぎて遠くへ行ってしまう時があるのが難点。
2013.06.12 10:13 (編集)

by ソントン (URL)
一日中点滅しかしてない信号とかざらにありますからね(笑)。

夜道のフラフラは楽しいですよねー。
実家にいた頃はよくやってました。
近所に畜産試験場があり、近くの道をよく散歩してたのですが、
夜通るとたまに突然牛の目が光ってたりして、
「ひぃっ」と声を上げてしまうこともしばしば。
あとこの時期は蛙がウルサイくらい鳴いてます。
2013.06.13 22:55 (編集)


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
OFZK

山瀬まみ「ゴォ!」


booklog (→all)


 日記 (661)
 つくり話 (25)
 右上の音楽ログ (1)

 2017/10 (14)
 2017/09 (6)
 2017/08 (23)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin