--------
 >スポンサーサイト





20130611Tue
 >パトローネパトローネ

アニメ観ました。
『御先祖様万々歳!』
k46522378.gif

ストーリーは……、
「タイムスリップしてきた」という子孫が、
ある一家に闖入して、はい、波乱って感じなんですけど、
いや、これは見て呆然としてもらうしかないですよ。

押井作品って、攻殻しか観たことないんですけど、
個人的に『御先祖様万々歳!』は好きな感じでした。
なにせ長セリフ長セリフ長セリフ! 僕、長セリフ大好きなんです。
しかも女性が、ですます口調で語気を荒げて喋る長ゼリフが。
演出が舞台っぽいのも素敵です。
(キャラが書き割りを持ち上げてシーンに入ってきたり、
 しょちゅうスポットライトで抜かれたりする)

名台詞はやはり1話の
「インパクトの瞬間、ヘッドは回転するっ!」
でしょうか。
清水義範さんの小説が思い浮かびますが。
定型文なので、このセリフ自体に意味があるわけではなく、
いま観てるシーンはナンセンスなんですよー、って表示だろうと思ってます、
違ってたらごめんなさい。


次は百合分補給に『ささめきこと』を観てるんですが、
職場で『サイコパス』の一番最後だけ百合カップルが出てくるから、
そこだけ観たら? っていうよく分からないフリを受けたので、
まぁ観たほうが、ネタになるかなぁと思ってたりもします。


ってなところで今日はおしまい。最後に1曲お聴きください。

御先祖様万々歳!


『御先祖様万々歳!』のオープニング曲。
何がスゴイって、これセル画なのよね。



  

カテゴリ
日記 (619) 作り話 (25) 

過去ログ
2016/12 (9) 2016/11 (18) 2016/10 (1) 2016/09 (7) 2016/08 (4) 2016/07 (9) 2016/05 (3) 2016/03 (12) 2016/02 (19) 2016/01 (16) 2015/09 (1) 2015/08 (9) 2015/07 (1) 2015/06 (14) 2015/05 (11) 2015/04 (9) 2015/03 (14) 2015/02 (14) 2015/01 (12) 2014/12 (10) 2014/11 (8) 2014/10 (10) 2014/09 (30) 2014/08 (15) 2014/07 (13) 2014/06 (22) 2014/05 (23) 2014/04 (25) 2014/03 (23) 2014/02 (17) 2014/01 (17) 2013/12 (18) 2013/11 (15) 2013/10 (21) 2013/09 (8) 2013/08 (19) 2013/07 (18) 2013/06 (19) 2013/05 (25) 2013/04 (28) 2013/03 (24) 2013/02 (6) 2013/01 (4) 2012/12 (6) 2012/11 (5) 2012/10 (7) 2012/09 (2) 2012/08 (11) 2012/07 (12) 


このブログのタイトルは OFZK です
ソントン という人間が書いています
だいたい本を読んでいます





/
