--------
 >スポンサーサイト





20130613Thu
 >共同書庫メンバー、ゆるく募集。

257227e1.jpg

前にチラッと考えたことがあるのですが、
本を手放すのが忍びない、って人を集めて共同書庫みたいな場所を作れないかなぁ、と。
具体的にはまだ何も決めてないです!

・5人から10人くらいのメンバーを集める。月額制。
・目標価格、月に1万円以内。出来れば5千円。
・希望は都内。駅から5分くらいで行けるところだとなお良し。
・日当たりの悪い部屋が良いのかな? 出来れば、フローリング・鉄筋。
・水周りは出来れば無い方が良いかなとは思うけど、キッチンは欲しい?
・飲み物は可で、食べ物は不可。

・それぞれの本の持ち主が誰なのか、ちゃんと管理する。
・本の貸し借りも出来るようにしたいので、それぞれの本の貸し出し可・不可も管理する。
・メンバーはいつでもどれだけでも部屋に出入り自由。
・ただ部屋を使う時間などは、共有の掲示板とかで報告する。
・メンバー以外の人にも入ってもらえるようにしたい。その際は管理人が同行。
・貸し借り、メンバーは無料、メンバー以外は冊単位で有料。どちらも日数制限は有り。
・メンバーの家賃が無断で遅れた場合、その人の本は他のメンバーで山分けor資金繰りに。

・本棚自体は、買う方が安いのか、作る方が安いのか。
・こういうことをするのは、なにかしら資格とか免許とかいるのかな。
 もちろん大家さんには許可取らなきゃいけないだろうけど。
・ラジカセくらいは欲しい。


とりあえず、安い部屋を探すところからスタートでしょうな。
前に新宿で4万円の一軒家をみつけたときに飛びついておけば良かった。

もちろん管理やらは僕がやります。
ただ、弱小フリーターなので部屋が借りれるかどうかが分かりませんが……。
置けるものがは本だけじゃなくて、もちろん雑誌・マンガも、
さらにはCDとかDVDとかまで広げられたら楽しいだろうなぁと思います。

一緒にやってみてもいいぜー、って方は声をかけて頂けると嬉しいです。
もちろん「こういうとこどうなってんの?」っていう疑問や、
「こういう問題もあるし難しいよ」っていうアドバイスもお待ちしております。


ってなところで今日はおしまい。最後に1曲お聴きください。

【初音ミク】 思慮するゾンビ 【オリジナル】

どれだけ上手くミクを調教するかってのが競われる中で、
あえて機械っぽさを全面に出してるのが好きです。



  

カテゴリ
日記 (619) 作り話 (25) 

過去ログ
2016/12 (9) 2016/11 (18) 2016/10 (1) 2016/09 (7) 2016/08 (4) 2016/07 (9) 2016/05 (3) 2016/03 (12) 2016/02 (19) 2016/01 (16) 2015/09 (1) 2015/08 (9) 2015/07 (1) 2015/06 (14) 2015/05 (11) 2015/04 (9) 2015/03 (14) 2015/02 (14) 2015/01 (12) 2014/12 (10) 2014/11 (8) 2014/10 (10) 2014/09 (30) 2014/08 (15) 2014/07 (13) 2014/06 (22) 2014/05 (23) 2014/04 (25) 2014/03 (23) 2014/02 (17) 2014/01 (17) 2013/12 (18) 2013/11 (15) 2013/10 (21) 2013/09 (8) 2013/08 (19) 2013/07 (18) 2013/06 (19) 2013/05 (25) 2013/04 (28) 2013/03 (24) 2013/02 (6) 2013/01 (4) 2012/12 (6) 2012/11 (5) 2012/10 (7) 2012/09 (2) 2012/08 (11) 2012/07 (12) 


このブログのタイトルは OFZK です
ソントン という人間が書いています
だいたい本を読んでいます





/
