--------
 >スポンサーサイト





20130614Fri
 >共同書庫計画、まずは立石か。

tumblr_mfbsj78RUR1r7m9kyo1_500.jpg

共同書庫計画が何だか盛り上がりました。嬉しい限り。
今の段階で参加したいよーって方は、
言って頂けましたら、細かい途中報告を随時行ないたいと思います。
まぁこのブログを読んで頂けたら事足りるかもしれませんが。
あ、あと、昨日の日記の最後にも書きましたが、
「こうした方が……」とか「いや無理っしょ」とか、
ご意見ありましたら教えて頂けると嬉しいです。

昨日からまた色々考えまして、
・人を10人集め、それぞれ月に5000円頂くとして、
 家賃5万円以内の場所を探します。もちろん、抑えられるなら抑えます。
・特に立石方面の人々から支持を頂いたので、まずは立石付近で部屋を探します。

生まれながらにしてアルコール分解酵素を持ち合わせていない私は、
呑みの街・立石には数えるほどしか行ったことがございません。
けれども、色々と思い出のある場所であります。
蘭州で食った水餃子。
にたないくんちで食ったタコ焼き。
メリミーの野外ライブ。
そして、シュールストレミングの開缶式

にたないけんをはじめ、立石の人々は大好きであります。
立石の方の結婚式でライブをさせて頂いた日、
『ライフイズビューティフル』でなんかムカデレースみたいのが始まった瞬間、
僕は立石の人々に恋しました。ムカデ最高。

そんな立石でまずは物件探し。
立石書店さんも今は早稲田に移ってしまいましたので、
(いや……立石にあった頃を知りませんが)
微力ながら、立石周辺の本好きさんたちが集まれる場所になればなぁと思います。
もしも人が増えれば、他にも何か出来るかしら。
なんか、文化系っぽい遊び(……こっくりさん?)とか、
むしろ文化系だけでやるバレーボールとか、出来れば素敵ですね。
……あれです、つまり、ずっと夢であります、
読書会ってのが、やりたいって、素直に言えない、お年頃なのです。


ってなところで今日はおしまい。最後に1曲お聴きください。

the band apart - Eric.W

原さんのベースが素敵すぎてもう。
ってか、原さんが素敵過ぎてもう。



  

カテゴリ
日記 (619) 作り話 (25) 

過去ログ
2016/12 (9) 2016/11 (18) 2016/10 (1) 2016/09 (7) 2016/08 (4) 2016/07 (9) 2016/05 (3) 2016/03 (12) 2016/02 (19) 2016/01 (16) 2015/09 (1) 2015/08 (9) 2015/07 (1) 2015/06 (14) 2015/05 (11) 2015/04 (9) 2015/03 (14) 2015/02 (14) 2015/01 (12) 2014/12 (10) 2014/11 (8) 2014/10 (10) 2014/09 (30) 2014/08 (15) 2014/07 (13) 2014/06 (22) 2014/05 (23) 2014/04 (25) 2014/03 (23) 2014/02 (17) 2014/01 (17) 2013/12 (18) 2013/11 (15) 2013/10 (21) 2013/09 (8) 2013/08 (19) 2013/07 (18) 2013/06 (19) 2013/05 (25) 2013/04 (28) 2013/03 (24) 2013/02 (6) 2013/01 (4) 2012/12 (6) 2012/11 (5) 2012/10 (7) 2012/09 (2) 2012/08 (11) 2012/07 (12) 


このブログのタイトルは OFZK です
ソントン という人間が書いています
だいたい本を読んでいます





/
