--------
 >スポンサーサイト





20130622Sat
 >『あまちゃん』のあらすじ

enhanced-buzz-32470-1300477616-27.jpg

Twitterを見ていると、『あまちゃん』というドラマが流行っているのが分かる。
僕はテレビを持っていないので、現状一切『あまちゃん』を見たことが無いと言うと、
職場の先輩達が親切にも『あまちゃん』のあらすじを教えてくれた。


タイトルにもなっている“あまちゃん”というのは、
“アマチュアのチャンピオン”のことを略したものである。
チャンピオンといえば、もちろんレース。しかもバイクだ。
主人公・古谷春一(ハルイチ)は普段はまったくうだつが上がらないサラリーマンである。
30歳を超えて数年。いまだ彼女はおらず、仕事に打ち込んで出世を目指す、ということもない。
そんな彼は一度バイクにまたがると“峠の鬼”の通り名で知られる走り屋となる。
負け無しのチャンピオン、もちろんその記録は公式のものではないので、
ハルイチのはったりだと思って勝負を挑むものは引きもきらない。
数々のライバルが現れ、ハルイチと名勝負を演じるが、
“峠の鬼”の通り名は伊達ではない。すべてのライバルにハルイチは勝つ。

ある日突然不幸は訪れる。
ハルイチの唯一の肉親である妹の美紀が、病に倒れてしまうのだ。
若くしてのガンだった。
手術や入院が必要となり、ともなってお金も飛んでいってしまう。
たった一人の妹のために昼も夜も無く必死で働くハルイチだったが、
稼いだお金も雀の涙ほどにしかならない。
なんとかしてお金を用意して、妹を無事に治してやりたいと思うハルイチに、
以前、峠レースで勝負したプロレーサーから、
「賭けレースだったら治療費くらい稼げる」という話が舞い込む。
賭けレースで名が売れてしまえば、もう表の世界で走ることは出来なくなってしまう。
しかしハルイチには己ののことなど眼中に無く、
ただただ妹のことを助けてやりたいという思いしかなかった。
そして、賭けレースの道を歩み始める……。


という内容だと、教えてもらいました。
最近はこういうドラマが人気なんですねぇ。
案外、ハードボイルドが好きな方が多いんだなぁと、思いました。


バカなことばかり考えてたら、風邪も治ってまいりました。ありがとうございます。



  

カテゴリ
日記 (619) 作り話 (25) 

過去ログ
2016/12 (9) 2016/11 (18) 2016/10 (1) 2016/09 (7) 2016/08 (4) 2016/07 (9) 2016/05 (3) 2016/03 (12) 2016/02 (19) 2016/01 (16) 2015/09 (1) 2015/08 (9) 2015/07 (1) 2015/06 (14) 2015/05 (11) 2015/04 (9) 2015/03 (14) 2015/02 (14) 2015/01 (12) 2014/12 (10) 2014/11 (8) 2014/10 (10) 2014/09 (30) 2014/08 (15) 2014/07 (13) 2014/06 (22) 2014/05 (23) 2014/04 (25) 2014/03 (23) 2014/02 (17) 2014/01 (17) 2013/12 (18) 2013/11 (15) 2013/10 (21) 2013/09 (8) 2013/08 (19) 2013/07 (18) 2013/06 (19) 2013/05 (25) 2013/04 (28) 2013/03 (24) 2013/02 (6) 2013/01 (4) 2012/12 (6) 2012/11 (5) 2012/10 (7) 2012/09 (2) 2012/08 (11) 2012/07 (12) 


このブログのタイトルは OFZK です
ソントン という人間が書いています
だいたい本を読んでいます





/
