20130706 Sat
インターバル



僕が時間を作るのが下手なだけだと思うんですが、
できるだけ毎日更新しようと思うと、
「あったことなかったこと」や「放課後、海を見に行くつもり」みたいな文章は、
さすがに続けて書けない、という衝撃の事実。ガビーン。

でもいざ文字数を数えてみると、「あったことなかったこと」は4000字、「放課後~」に至っては2000字弱。
短い。あれだけ頑張って書いたのに短い。
「あったことなかったこと」は2割の事実を8割の嘘で固めた感じ。
「放課後~」は1割の思い出を9割の妄想で丸めた感じ。
後者のほうが時間がかかった。元になる分が少ないとやはり苦労する。
数ヵ月後に読み返して、もんどりうって床を転げまわりたくなることになると思うのだけれど、


やはり人と話すのは面白いなぁと思う。特に初めて会う人だとなお。
なので今月は(何もしなかった6月の反省も踏まえて)少し人に会う予定を入れようと、思う。
あまりやりすぎると、1人になったときに、
「ああ、なんであんなことを言ってしまったのだろう死にたい」
となってしまうので、ちょうど良いペースでやっていきたい。
人が誰かと一緒に居ようとするのは、こういう隙間時間を無くすためなのかもしれない。


あっ、そういやこの曲やりたかったんだわ、ってのを思い出したので、
最近、ベースを弾き始めました。


明日は終電まで働くか、下手すると泊り込みになる年に一度の地獄の作業、
TANAOROSHIが待っているので、今日は早めに切り上げます。らびゅー。


ZAZEN BOYS & ムッシュかまやつ - ゴロワーズを吸ったことがあるかい


誰かがカバーした曲だけをカバーするというまどろっこしいことしたい。



コメント

by えこたん (URL)
「放課後~」の方が私は好き。
女子高行ってましたからね・・へへっ(笑)

百合の方もいたけど、女子だけの世界なんで
「先輩、これあげます♪」とかわいい後輩から
お土産もらったり~は実際ありましたね。
中学の時は共学でしたが「制服のボタンと校章を下さい」と
言われあげたこともあったなぁ。。

身長が高い方だったので、フォークダンスは男役しかやったことなくて寂しいこともあったけど
大人になってからの「女扱い」がひどく嬉しかったことは覚えています。

あ、今度初めて会ってみます?(笑)
面白い話はありませんけどね!
2013.07.08 14:08 (編集)

by ソントン (URL)
フォークダンス、良いですね!
……フォークダンス!? イイですねー!!

すみません、興奮のあまり2度繰り返してしまいました。
あれですよね、きっと
「えこ様と踊るのは私よっ!」
みたいな水面下での闘いが繰り広げられるんですよね。良いなぁ。

もしも将来タイムマシンが出来たら、18歳の頃の自分に会いに行って、
『お前は女子校の教師になるべくして生まれた男である」
と言いたいと思います。
たとえタイムパラドクスで今の自分が消えたとしても本望です。

7月末のド平日、舞台を観に三重まで行きますので、よろしければお会いしましょうー。
2013.07.09 10:39 (編集)

by えこたん (URL)
ん?なんですと!?

日時教えてくださーい。
7月、夏祭りやらあゆみ渡しやら、PTA仕事でプールの監視とか
ふつーのお母さん仕事がけっこうあるんで(笑)

女子校にいる男の先生はおじいちゃんばっかりなので
ちょっと若いだけで大人気ですー。
私、体育は10段階で10もらうくらい得意なんですけど
水泳はあんまり・・・なので体育の先生(既婚。ちょい若い)に
ほんのちょっとだけ甘えた感じを出したら「10」もらえました。
もう時効ですよねー(笑)
2013.07.09 16:48 (編集)

by ソントン (URL)
それはもう、世渡りの成績も10ってことで(笑)。

僕はわずかにあった反抗期の頃、
母の友人達に「ソントンは先生に向いてるんじゃないかな」って言われて、
頑なに拒んでしまい、今に至ります。
あの頃の自分にガチ説教を食らわせに行きたいです。
「お前な! 普段から女子高生を見られるのもあと数年だぞ!
 ところがどっこい、女子高の教師になってみろ、
 40年は眼前で女子高生が見られるんだぞ!
 生意気言ってんじゃねー!(バシィッ)」
ってな具合に。

夏はお母さん忙しいですねー(笑)。
またTwitterのDMで日程送ります!
2013.07.10 01:00 (編集)


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
OFZK

山瀬まみ「ゴォ!」


booklog (→all)


 日記 (661)
 つくり話 (25)
 右上の音楽ログ (1)

 2017/10 (14)
 2017/09 (6)
 2017/08 (23)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin