--------
 >スポンサーサイト





20130708Mon
 >キャラキャラキャラ

3fb4f0ab.jpg

芥川・直木賞の候補が発表されましたね。


<芥川賞>
いとうせいこう 「想像ラジオ」
戌井昭人 「すっぽん心中」
鶴川健吉 「すなまわり」
藤野可織 「爪と目」
山下澄人 「砂漠ダンス」

<直木賞>
伊東 潤 「巨鯨の海」
恩田 陸「夜の底は柔らかな幻」
桜木紫乃「ホテルローヤル」
原田マハ「ジヴェルニーの食卓」
湊 かなえ「望郷」
宮内悠介 「ヨハネスブルグの天使たち」


前回、大外しした反省を踏まえて、今回の私の予想は、
芥川賞・いとうせいこう
直木賞・原田マハ
かと思います。ちなみに、ひとつも読んでません。

これで、
芥川・戌井さん
直木・宮内さん
とかだったら、すげぇんですけどね。なんか……事件よね。



なぜか、妄想上のシェアハウス住人3人のキャラが決まってきました。
おかげさまで、頭の中で3人がガチャガチャやっててうるさくてたまりません。

A(ふらふら長男)
彫師。和彫りも出来るが、普段は機械彫りをしている。
横浜の有名彫師のもとで修行後、独立して小さいスタジオを経営している。
一晩で新宿全てのビア樽を空けた、フリースタイルで全盛期のKREVAに勝った、
などの中二病的伝説が一人歩きしている。半分以上はデマ。
趣味で日本画を描く。モチーフは妖怪とか。
男女問わずもてるが、家ではただの自堕落なオッサン。
タバコはマイルドセブンの3ミリ。メビウスという名前が嫌で、本気で禁煙を考えている。
好きな音楽はJohn Zorn周辺


B(しっかりもの次男)
チェーンカフェのキッチンスタッフ。
いつかは独立して自分の店を持ちたいと思っている。
シェアハウスのまとめ役。家事がおふくろレベル。漬物とか漬けちゃうレベル。
みんなから困ったときに頼られて、結局自分は得せず終わる感じの人。
ウィンドウズとマックの違いがよく分かってない。MDウォークマンが現役。
疲れてるときには少女マンガを読んで涙し、ストレス解消。
私服のセンスが絶望的。何かにつけ、ぽたぽた焼きを買ってくる。
好きな映画は『レナードの朝』


C(愛され三男)
芸人。バカバカしいコントでボケ担当。たまに舞台で役者をやる。
普段は都合の良いバイトを何個かかけもちしている。
眠気と食い気に素直。アルコールに弱く、甘いお酒しか飲めない。
自覚している以上にイケメン。惚れっぽく、フラれやすい。
衣装持ちで、やたら女装が似合う。メイクも自分で出来る。
意外とメカに強くて、家の機械全般担当。テレビっ子。
天才的な音痴。笑い以前に、会場が引く程度の音痴。
好きなマンガは『うしおととら』


D(酒乱)
Bが勤めるカフェの本部スタッフ。女性。
たまに焼酎片手にCを愛でにくる。
酔うとBに説教をはじめ、Aと口ゲンカし、Cにセクハラする。
カワイイ女の子になりたい。彼氏欲しい。
好きなお酒は獺祭


今まで書いたやつの、AとBが入れ替わりますがご愛嬌。
暑さにやられた脳が今晩も悲鳴と奇声を上げています。


ってなわけで今日はおしまい。最後に1曲お聴き下さい。

John Zorn Punk China Doll


前にも書いたことありますけど、この曲から始まる舞台を観てみたいです。
無いなら作ります。



  

カテゴリ
日記 (619) 作り話 (25) 

過去ログ
2016/12 (9) 2016/11 (18) 2016/10 (1) 2016/09 (7) 2016/08 (4) 2016/07 (9) 2016/05 (3) 2016/03 (12) 2016/02 (19) 2016/01 (16) 2015/09 (1) 2015/08 (9) 2015/07 (1) 2015/06 (14) 2015/05 (11) 2015/04 (9) 2015/03 (14) 2015/02 (14) 2015/01 (12) 2014/12 (10) 2014/11 (8) 2014/10 (10) 2014/09 (30) 2014/08 (15) 2014/07 (13) 2014/06 (22) 2014/05 (23) 2014/04 (25) 2014/03 (23) 2014/02 (17) 2014/01 (17) 2013/12 (18) 2013/11 (15) 2013/10 (21) 2013/09 (8) 2013/08 (19) 2013/07 (18) 2013/06 (19) 2013/05 (25) 2013/04 (28) 2013/03 (24) 2013/02 (6) 2013/01 (4) 2012/12 (6) 2012/11 (5) 2012/10 (7) 2012/09 (2) 2012/08 (11) 2012/07 (12) 


このブログのタイトルは OFZK です
ソントン という人間が書いています
だいたい本を読んでいます





/
