20130714 Sun
毎日がコントだもの


941067_368475076602976_729181557_n.jpg

1人暮らしも10年を突破し、独り言がいよいよ病気レベルになってきてしまった。
人との会話の実践を行なえず、いつもシュミレーションに終わってしまうのですが、
それも本当に酷くなってきてしまった。
頭の中で俺がボケて、俺が突っ込むのである。末期症状だ。

「あー、本が読めん、なんか止まってまうわ」
「分かるわー、難しい本読んでるとどうしてもそうなるよなー」
「うん、なんか知らんけどそやねん」
「で、なに読んでんの?」
「『BAKUMAN』」
「さっさと読めや」

と、脳内会話はなぜかネイティブな伊勢弁で繰り広げられている。
話してるのが勝手知ったる俺同士だからものすごくスムーズなボケツッコミが繰り広げられるのだけど、
これで話すのが他人ともなると、最近は本当に人と話す機会が無くなったので、
久々にドモリが発症したり、余計なことを話すのが嫌なので返事にやたら時間がかかったり、
コミュ障が極みの段階に入ってきてしまいました。
シェアハウスとか上手くいけば治るだろうか。

昔ほど面白いことも楽しいことも言えなくなってきたという自覚がある。
これが歳をとるということだろうか、結構怖いぞ。

いや、昔は自分のことを面白いヤツだと思ってたけど、
色々と経験を経て、全然そんなことないということに気づいただけなのかもしれない。
……これが歳をとるということだろうか、やっぱり怖いぞ。


ブログでどんなことを書いたら読んでる人に喜んでもらえるのか、少し考えてみた。
やはり、興味はあるけどなかなか出来ないってことを、
代わりに体験してその感想なりを書くのが良いのではないかと思った。
例えば、有料人気アプリの比較とか。

それに比べて一般的に知られていないことを紹介する、というのは少しレベルが高いのではないかと。
僕が「こんな良いバンドが居ますよ」と書いたところで、
読んだ人は上から物を言われているように感じるだけだろうし。

で、ここまで考えて気付くのだった。
俺、そもそもどっちも出来ないじゃん、って。

これからも変わらず、どうでもいい話を書いていきたいと思います。
あと僕の好きなものについてもガンガン書きます。
それで嫌な気分になる人もたくさん居ると知っててやります、
紹介ではなく、知識自慢なのかもしれません。
それで、良いのかもしれません。


そんなところで、今日はおしまい。最後に1曲お聴き下さい。

เพราะโลกใบนี้สวยงามนัก - bear garden


何語か分かりませんが、渋谷系の曲を色々聴いてるうちに辿りつきました。



コメント

by えこたん (URL)
1人暮らしをしたことがないので、1人暮らしは永遠の憧れです。
でも、そんな私が年老いて1人ポツンと残されたら耐えられるのかな?とも思います。

面白さの指標は色々あると思うのですが、私は自分にないものを持ってる人に魅力を感じます。
どんだけかっこ良いイケメンでも薄っぺらいことしか知らないのなら、
アキバにいる何かを極めた人と話したい派です。
要するにけっこう物好きです(笑)

中学の頃、クラスにクイズマニアな男の子がいたのですが、
いつもの好奇心が芽生え、いくつか質問をするようなことを続けていたんです。
そしたら好意を持たれたようで、何やら色々くれましたよ。
自分の好きな曲が入った自作テープとか…。
ま、そんなこともあるぐらいには物好きです(笑)

あ、コミュ障ってなに?ってぐらいには社交的です。
見え広いから伊勢の方と北勢では言葉が違うらしいですね。
今度、教えて♪
2013.07.14 04:38 (編集)

by えこたん (URL)
おおっ、珍しく夜中にコメントしたら、
大事な「三重」の変換が違ってた!(笑)
すみません…
2013.07.14 10:44 (編集)

by ソントン (URL)
お返事遅くなりましたー。すみません。
1人は1人で楽しいものですよ。
なんてこと言ってるので、そんなに友達が居ないんですけど(笑)。
もしかしたら、何かにこだわれるものがあれば、
そんなに人付き合いってのはいらないのかもしれませんね。
僕はどうも中途半端なので、どちらも居るんですが(笑)。

そして自作テープとなーー!!!!!
あああああ、思い当たる節がありすぎて、
穴があったら入って、そのまま土を被せて欲しいくらいです。
ダメですね、思春期の少年にテープとかMDとかを与えては。
あれこそ取り締まるべきだと思います。
似たようなものですけど、夜に手紙を書いてはいけませんね、絶対に。

もう10年も伊勢弁使ってませんし、
敬語だとどうしても標準語になってしまいますので、
僕が教えて頂きたいくらいです(笑)。
楽しみにしておりますー。
2013.07.19 04:48 (編集)


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
OFZK

山瀬まみ「ゴォ!」


booklog (→all)


 日記 (661)
 つくり話 (25)
 右上の音楽ログ (1)

 2017/10 (14)
 2017/09 (6)
 2017/08 (23)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin