--------
 >スポンサーサイト





20130804Sun
 >8月

biibe.jpg

ヴェン・ウィショー、結婚してたってよ(←挨拶)

どうも僕です。
三重に行って帰ってきたら8月になってました。
東海道線は……タイムマシンだったのです。
なんつってなんつってー。

三重には、水族館劇場の別動隊である、
さすらい姉妹『谷間の百合』を観に行ってきました。
帰省とは言わず、観劇と言い張る。
弟と一緒に観に行って、「ケツが痛てえ」とか
「第一部の朗読劇は要らんかった」とかボヤきながら帰ってきました。

ちなみに、俺も結構映画とか舞台とか行ってる方だと思うけど、
俺の弟は三重に居ながらにして、俺の2倍は映画と舞台を観ている。働け。
あと、お前はナンシー関かってくらいテレビ見てる。働け。俺に言われたくねえか。
今回も頼んでないのに録画してくれてた小林賢太郎テレビとスジナシの片桐仁の回を一緒に見た。
あとこっちは頼んでおいた書店関係の番組いくつかも一緒に見た。3時くらいまで起きてた。
アメリカのバートズ・ブックスっていう店が素敵過ぎて、
見終わったあとも2人で、行きたいけど超不便そうな場所やなー、とか話した。
相変わらず仲の良い兄弟である。2人とも宵っ張りピーターパン症候群。



さて、そんな感じで、

1月は行き、
2月は逃げ、
3月は去り、
4月は死んで、
5月 was go far away、
6月は無に帰し、

7月は質に流れた。


7月の目標達成度。
×毎日日記書く 
 ×→現在1日10人くらいの方にブログを見て頂いてるので、それを20人くらいにしたい。
×1個文章を書く
△ハウスシェアと共同本棚の計画を進める
×休みの日に外に出る
×夏っぽいことをする(~8月)
×ネットで夜更かし禁止

……おい、俺、しっかりしろ。



8月の目標。

・(出来るだけ)毎日日記書く
・難しい本を読む
・1個文章を書く
・部屋を片付ける
・画像検索で夜更かし禁止



9月に熊本行きが決まってるので、8月はやや節約のつもりなのね。
熊本行って何をするかって、そうだね、本屋巡りだね。久々に長崎書店に行きたい。
あとはオマケで友人の結婚式があります。
礼服が日に焼けてるので、いっそ全裸で参列しようかと思います。
一周回って空気読まないっていう新手の嫌がらせ。ってか、ただの嫌がらせ。

この友人とは学生の頃からの付き合いで。
僕は大学を中退、友人は大学院に進学、志は天と地ほども違えど行き先は同じ東京。
友人の勉学の邪魔をしようと、俺は何をトチ狂ったのか、
「2人でトークライブしようぜ」と持ちかけ、なぜか友人も渋々ながら承諾。
本番の数週間前になって友人が「ちょっと出来が不安だから」とか言い出して、
その時、真夜中にネタを見てもらって、ダメ出しをしてくださった方が、

友人の嫁さんとなりました。

Gota、づん子先輩、ご結婚おめでとうございます。
今までもこれからも、結婚式に出ることはおそらくこれっきりですので、
何だかんだ言いながら楽しみにしております。

お2人の入場曲がコブクロでもGreeeenでもファンキーモンキーベイビーズでも構いませんが、
ただ、僕はこっそり持ち込んだCDウォークマンでこの曲を聴いてることでしょう。
どうかどうか、お幸せにね。


東京事変 - 群青日和



2人でやったトークライブのタイトルは「戦略は皆無」
もちろん、この曲から頂きました。オープニングでも使いました。
しかし、よくもまあ、あんな無謀なことをやったもんだ。



  

カテゴリ
日記 (619) 作り話 (25) 

過去ログ
2016/12 (9) 2016/11 (18) 2016/10 (1) 2016/09 (7) 2016/08 (4) 2016/07 (9) 2016/05 (3) 2016/03 (12) 2016/02 (19) 2016/01 (16) 2015/09 (1) 2015/08 (9) 2015/07 (1) 2015/06 (14) 2015/05 (11) 2015/04 (9) 2015/03 (14) 2015/02 (14) 2015/01 (12) 2014/12 (10) 2014/11 (8) 2014/10 (10) 2014/09 (30) 2014/08 (15) 2014/07 (13) 2014/06 (22) 2014/05 (23) 2014/04 (25) 2014/03 (23) 2014/02 (17) 2014/01 (17) 2013/12 (18) 2013/11 (15) 2013/10 (21) 2013/09 (8) 2013/08 (19) 2013/07 (18) 2013/06 (19) 2013/05 (25) 2013/04 (28) 2013/03 (24) 2013/02 (6) 2013/01 (4) 2012/12 (6) 2012/11 (5) 2012/10 (7) 2012/09 (2) 2012/08 (11) 2012/07 (12) 


このブログのタイトルは OFZK です
ソントン という人間が書いています
だいたい本を読んでいます





/
