20130812 Mon
ギャップ萌え


a0134296_255447.jpg

社会生活を送る上で、やっぱどこかの集団や属性に入ると思うんですね。
で、その中で間逆のスキルを持ってるとかなり重宝するんじゃないかという、
当然のことに今さら思い至りました。

例えば、文系だけど数学がめっちゃ出来る、とか、
B-BOYだけど華道やってる、とか、
平和主義者だけどめっちゃミリタリー知識ある、とか、
オタクだけどすげえオシャレとか。

そういうところ押さえておくと、能力がハマッた時に強いんじゃないかなぁ。
では己の身で考えてみましょう。僕がやっていたのはバンドと舞台ですね。

バンドマンだけど定職についてて家庭もしっかりしてる
舞台人だけど(以下同文)

……無理だな。
しっかり自分の前提を踏まえて考えてみよう

定職についてなくて家庭も作れてないけど、億万長者。

……絶対無理だな。
今現在のことで考えてみよう。

書店勤めだけど、活字アレルギー。

うん、辞めちまえ。
途中から面白いことを書こうっていうコーナーになってしまったことを謝罪します。


視界を広くして、何でも受け入れてみる・やってみる、
っていうのが大事だと思うんですけどね。
男子厨房に入るべからず、なんてことももう言われないんだし。
あ、

華奢だけど、バーベル持てる

ダメだ、もうつまらないことしか思いつかないので今日はここまで。
最後に1曲お聴き下さい。


滑稽というなかれ - 茶太





コメント

by えこたん (URL)
えっと、大喜利的なコーナーですかね?(笑)
無視して普通に答えますと「料理ができる」は重宝がられた気がします!
私もギャップを狙いたい!(笑)
2013.08.13 17:05 (編集)

by ソントン (URL)
気付かぬうちに大喜利になってしまってました……。
「料理が出来るは」抜群に汎用性高いスキルですよね。
僕は英検5級くらいしか無いです。役立たねえ!!

えこさんには、面白いけどアイドルっていうギャップがあるじゃないですか。
あれ?逆?

2013.08.13 19:48 (編集)

by えこたん (URL)
みんなのアイドル、周りに何か染まらないどどめ色担当のecoです!
みんなにごんじり配っちゃうよ☆

ってぐらいには頭おかしいです♪
ハマるかハマらないか真っ二つですな(笑)
2013.08.14 14:43 (編集)

by ソントン (URL)
どどめ色っ! 素敵過ぎる!!
絶対ハマる自信ありますわ、そのアイドル(笑)。
まずは曲作りましょうよー。
2013.08.15 00:50 (編集)

by えこたん (URL)
そこの名プロデューサー!
ベース弾いて作曲するだよ。作詞もね☆
楽曲提供よろしく~。
2013.08.15 11:01 (編集)

by ソントン (URL)
それ、ほぼ全部俺担当じゃないッスか(笑)。
……がっ、頑張ります!
2013.08.15 23:33 (編集)


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
OFZK

山瀬まみ「ゴォ!」


booklog (→all)


 日記 (661)
 つくり話 (25)
 右上の音楽ログ (1)

 2017/10 (14)
 2017/09 (6)
 2017/08 (23)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin