--------
 >スポンサーサイト





20130916Mon
 >新鮮な檸檬

20120713_0.jpg

仕事中、落し物で、小さい女の子用のディズニーのうちわが届きました。
僕はあまりディズニーに詳しくないので、ミッキーとミニー以外のキャラがよく分からなかったのですが、
全部で5匹くらいキャラの絵がのってました。
そのうち、テディベアみたいなキャラが「Fresh Lemons!」と言ってて、
ミニーが「So Sweet!!」って返事してる絵が書いてありました。

そのセリフのナンセンスさがあまりにも面白くて、今日は、
「休憩行ってきます」「行ってらっしゃい」 の代わりに
「Fresh Lemons!」「So Sweet!!」。
「レジ入ります」「お願いします」 の代わりに
「Fresh Lemons!」「So Sweet!!」。
「すみません、手が離せないのでお問い合わせお願いします」「はい、分かりました」 の代わりに
「Fresh Lemons!」「So Sweet!!」。

万能の挨拶の誕生です。
芸能界で言う「おはようございます」「お疲れ様です」みたいなもんです。
それにしても異常に盛り上がりました。
しかも僕のいるフロアは、役者・元役者・元子役・声優・バンギャなどなどの吹き溜まりですので、
皆やたら発音が良かったり、余計な抑揚つけたり、キャラを乗っけてきて、
しまいにはディラン&キャサリンになってきたりするから、
ビョーキかってくらい、テンション上がりっぱなし。



で、気になって、語学書担当の方が言葉の意味を調べたところ、
どうもそのような言い回しは無いらしく。
あえて訳すなら、「Lemon」はスラングで「不良品」という意味があるらしいので、

「おい出来立てポンコツ野郎www」
「テラスイーツwwwwwwwww」

っていう2chみたいなコールアンドレスポンスになるんじゃないかと。
全員で笑い転げましたとも。


台風、東京はそんなに酷くなかったですかね。最後に1曲お聴き下さい。


Rokia Traoré - Beautiful Africa




  

カテゴリ
日記 (619) 作り話 (25) 

過去ログ
2016/12 (9) 2016/11 (18) 2016/10 (1) 2016/09 (7) 2016/08 (4) 2016/07 (9) 2016/05 (3) 2016/03 (12) 2016/02 (19) 2016/01 (16) 2015/09 (1) 2015/08 (9) 2015/07 (1) 2015/06 (14) 2015/05 (11) 2015/04 (9) 2015/03 (14) 2015/02 (14) 2015/01 (12) 2014/12 (10) 2014/11 (8) 2014/10 (10) 2014/09 (30) 2014/08 (15) 2014/07 (13) 2014/06 (22) 2014/05 (23) 2014/04 (25) 2014/03 (23) 2014/02 (17) 2014/01 (17) 2013/12 (18) 2013/11 (15) 2013/10 (21) 2013/09 (8) 2013/08 (19) 2013/07 (18) 2013/06 (19) 2013/05 (25) 2013/04 (28) 2013/03 (24) 2013/02 (6) 2013/01 (4) 2012/12 (6) 2012/11 (5) 2012/10 (7) 2012/09 (2) 2012/08 (11) 2012/07 (12) 


このブログのタイトルは OFZK です
ソントン という人間が書いています
だいたい本を読んでいます





/
