20120815 Wed
アンアンのセックス特集ばっか読んでんじゃねえよ


「アンアンのセックス特集ばっか読んでんじゃねえよ」

2005110810_1236106588.jpg

とある都合で、冲方丁『天地明察』を読みました。
本屋大賞をとった直後あたりに、父親から「面白かったから読んでみれば」と貸してもらったのですが、
しばらく完全にタンスの肥しとなっておりました。
(震災以来、ハードカバーはタンスの中に積みました。文庫は布団の足元に積んであります。)

とても面白い、エンターテイメントな小説でした。
読んだ方も多いと思いますが、今風の歴史小説です。
全然堅苦しいことはなくて、分かりやすく柔らかい語り口で、スラスラ読めました。
どうしても心配になってくるのは映画の方なんですが、
俺の中の“岸部一徳が出てる映画にハズレ無し”というジンクスを信じて、
まぁ観に行こうかと思います。サリー最高だぜ。

父からさらに前に借りている、夢枕獏『沙門空海唐の国にて鬼と宴す』も読まねえとなぁ。
間違いなく面白いのは分かってるんだけど、ハードカバー4冊ってのは手が止まるぜ。

そして、せっかく予約して借りた図書館の本たちを、読む前にまた返さねばならないのでした。
もう2・3人、本読み要因が必要です。読書会をやりたいです。


ってところで最後に1曲、お聞きください。

「3号線  流線型」


死ぬまでにやりたい100のこと
5「外国語を話せるようになる」



コメント


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
OFZK

Reggie Watts 「A Song About Apples (Always Love Yourself)」


booklog (→all)


 日記 (659)
 つくり話 (25)
 右上の音楽ログ (1)

 2017/10 (12)
 2017/09 (6)
 2017/08 (23)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin