20131027 Sun
2日目


jango.jpg

経験4.携帯を家に置いていく(2日目)
自転車で通勤しているのですが、
信号で止まったときにどれだけスマホを見ていたかがよく自覚できます。

綾波(トカゲ)、今日は暖かかったためか、なんか元気。さすが変温動物。
エサのコオロギも、ニッパーでつまんで食べさせるという技を編み出し、時間短縮。
(っていうか、ケースにキッチンペーパーしか敷いてないので、
 綾波が滑ってしまって、上手くコオロギを捕まえられないのです。
 オシャレに砂を敷くのもなんかめんどくさいしなぁ、っていう)

ってなわけで、少し落ち着いてきたので、絵を描く。
今日はジャンゴを描いてみました。
ウディ・アレンの映画では『ギター弾きの恋』が一番好きという軟派者が僕です。
弦が適当なのと、服の柄が変になっちまったのが反省点。
あと、手がやっぱり難しいですね。
毎日描いてたらきっと上手くなるのだろうな、という気がしてきました。
しかし、ジャズの人は、ほんとに“絵になる”。

今日は短め、こんなところでオサラバ。


tricot『POOL』

ボブカットで目が隠れる女の子は至高の存在。
あ、曲も好きです。なにせ変拍子。



コメント

by えこたん (URL)
ものすごく心ヨワヨワしてた時、携帯持ってるだけで
安心してたのを思い出しました。
でもあれはあんまり良いことないなーと思いました。
だってね、誰かに不思議なメール(返答に困りそうなやつ)を送って
それの返信を待つって言うだめだめサイクルに入るから。

本当に、必要最小限で良いんだと思います。
携帯なかった頃、ポケベル時代のその前まで知ってる身としては
あの頃が一番良かった時期だと思います。
恋愛もさわやかだったさ。。あんまり経験ないけども(笑)

tricotのイッキュウさんはかわいいねー。
そうそう、私、小学生の時にショートだったことがあるんだけど
かわいいじゃなくて「かっこいい」で有名だった(笑)
2013.10.28 15:31 (編集)

by ソントン (URL)
携帯持ったのが高校のときからだったので、
それまでは相手の家に電話したりとか、手紙書いたりとか、
甘酸っぱい思い出だらけでございます。
メールよりも手紙の方がやっぱ嬉しいッス。
スマホになってからは、皆スマホで暇つぶししてますよね。
ありゃいつまでたっても奇妙な光景。
俺も人のこと全然言えませんけど。

かっこいい、とはさすがです。
そのころからオッサンの萌芽があったのですね! 
かっこいいオッサンの!
2013.11.02 03:33 (編集)

by えこたん (URL)
手紙!
私も手紙が好きー。
結婚する前、もう携帯とか持ってたし週に1回くらいは彼(今の夫です)に
会ってましたが手紙送ってました(笑)
手紙を書いてキレイな切手を貼りポストに投函するという一連の流れがとにかく好き。
こないだ掃除してたら夫に宛てた私の手紙がわんさか出てきたので、
後でこっそり処分したいです。ちょー恥ずかしい!

あれですよ、かっこかわいいんだから!
オッサンちゃうわ!(笑)
2013.11.02 11:57 (編集)


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
OFZK

山瀬まみ「ゴォ!」


booklog (→all)


 日記 (661)
 つくり話 (25)
 右上の音楽ログ (1)

 2017/10 (14)
 2017/09 (6)
 2017/08 (23)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin