--------
 >スポンサーサイト





20131101Fri
 >本はあれど、あなたはおらず

188e0ba6816a8a2b78be0d4c5791b2a40588a78d_l.jpg

11月の目標
・部屋の掃除を始める
・文章を書く
・本を毎日読む。10冊は読み終える
 →今日読みおわった本
カツラ美容室別室 (河出文庫)
山崎ナオコーラ『カツラ美容室別室』(河出文庫)

“男女の間にも友情は湧く。湧かないと思っている人は友情をきれいなものだと思い過ぎている。友情というのは、親密感とやきもちとエロと依存心をミキサーにかけて作るものだ。ドロリとしていて当然だ。恋愛っぽさや、面倒さを乗り越えて、友情は続く。走り出した友情は止まらない。”

-

大変お世話になった先輩が、昨日で退職された。
とても仕事が出来、頼れる姉御肌な方だったので、その損失は甚大。
しばらくは不在感を抱えたまま仕事をすることになりそうである。

明日からの3連休、神保町は恒例のブックフェスティバル。
とりあえず今年も、本の雑誌社と河出と筑摩のブースは回って、散財してしまうのだろうな、
っていうか、それを見越してもうお金は下ろしてしまってある。
出版社のブースがすずらん通りにひしめき合う光景は壮観。
仕事が忙しくなることを除けば、一年で一番好きな神保町の姿だ。
(二番目に好きなのは人の少ない年始。)

古本市の出店は既に始まっていて、
小学館全集の端本(『蟲』の巻)と、限定生産の『古書手帳』を買ってしまいました。
神保町という土地の魔力なのか、400円という値段がものすごく安く見えてしまって、
ついついあれもこれもと買ってしまうので、
休憩中にも出来るだけ外には出ないように気をつけてはいる。

3連休中はずっと某書店に居ますので、良かったら遊びに来てください。
いつだってオススメの本はありますぜ。……自分の担当の本じゃないけどね。
突然聞かれると困るので、1週間くらい時間下さい。はい、書店員失格。


あ、最近見つけた変な写真集はコチラです↓

ブリッジGIRL
『ブリッジGIRL』サトウテツオ (竹書房)

色々な場所で女性がブリッジしてる、ってそれだけの写真集です。
若干エロ成分入ってますけど、基本テイストはおバカ路線。
こういう本をどこで見つけるかって、そりゃあ書泉グランデさんの地下に決まってるじゃないッスか。


ってなところで今日はおしまい。最後に1曲お聴きください。

Demetrius Lulo e Paula Mirhan - Com que pé



  

カテゴリ
日記 (619) 作り話 (25) 

過去ログ
2016/12 (9) 2016/11 (18) 2016/10 (1) 2016/09 (7) 2016/08 (4) 2016/07 (9) 2016/05 (3) 2016/03 (12) 2016/02 (19) 2016/01 (16) 2015/09 (1) 2015/08 (9) 2015/07 (1) 2015/06 (14) 2015/05 (11) 2015/04 (9) 2015/03 (14) 2015/02 (14) 2015/01 (12) 2014/12 (10) 2014/11 (8) 2014/10 (10) 2014/09 (30) 2014/08 (15) 2014/07 (13) 2014/06 (22) 2014/05 (23) 2014/04 (25) 2014/03 (23) 2014/02 (17) 2014/01 (17) 2013/12 (18) 2013/11 (15) 2013/10 (21) 2013/09 (8) 2013/08 (19) 2013/07 (18) 2013/06 (19) 2013/05 (25) 2013/04 (28) 2013/03 (24) 2013/02 (6) 2013/01 (4) 2012/12 (6) 2012/11 (5) 2012/10 (7) 2012/09 (2) 2012/08 (11) 2012/07 (12) 


このブログのタイトルは OFZK です
ソントン という人間が書いています
だいたい本を読んでいます





/
