20131207 Sat
弱P弱P→弱K強P


tumblr_mcvb1hhql61r42umao1_500.jpg

「いやぁ、マジ今のライブ凄かったッスね」
「ヤバかったね」
「ステージと客席の温度差無かったですからね」
「特にアリーナは超盛り上がってたよね」
「コール&レスポンスも完璧に決まってましたからね」
「みんなの声、俺らに届いてるぜー、っていうね」
「久々に良いライブ観ましたわ」
「ねー」

以上、絵本の読み聞かせ会の感想を話し合う僕と先輩の会話。
実際、今日の読み聞かせは尋常じゃなく盛り上がってました。
クリスマス前ともなると、両者(読み聞かせの人 vs. 子どもたち)気合が違いますな。

帰り道で寄った本屋さんで、スマホのオモチャで遊んでる子どもがいました。
何種類か音声が出るらしく、
「サンタだよ~、クリスマスに欲しいものは何かな~」
ってな感じでサンタからのメッセージが入ってて、それに反応した子どもが、
「DS!DS! だから、DSだって! 分かった!?」
って食い気味に連呼してて、後半のサンタの声が掻き消えてました。


中学までで一生分ゲームはやったので、高校入ってからは全然ゲームしてないです。
(前にも書いたけど、中学生の時は雑誌『電撃プレイステーション』の編集者になりたかった)
大学入ってから、ちょっと音ゲーとマジアカをやってたけど、それ以外は全く。

ポケモン700匹越えたって言われてもなぁ。
アーボイーブイウツドンエレブー、で覚えちゃってるしなぁ。
東京来てからも、友達にメガテンや俺屍やガンパレードマーチをオススメされたけど、結局やらず。ごめん。
あ、昔、同居人に頼まれて『戦国無双』のレベル上げはやった。オモローだった。

そんな僕ですが、「DS!」と連呼していたお子様には、
ぜひとも『パネキット』を差し上げたいと思います。クリスマスにピッタリだね!

あー、久々に『LIVE A LIVE』やりたい。西部編だけ延々やりたい。
けど一番好きなのは近未来編です。……誰が分かるんだよ、この話。


ってなところで今日はおしまい。最後に1曲お聴き下さい。

この思いを伝えたい 春日野さくら(笹本優子)


『ストリートファイターZERO2』サクラのステージBGMを歌モノにアレンジしたものですね。
たしか『スーパーパズルファイター』のオマケに入ってた気がする。
中盤でちゃんとリュウステージのメロディも挿入されるという芸の細かさ。
しっかし、……絶妙な下手さ!



コメント

by えこたん (URL)
入院している夫の所へ行ったら「今日、荷物届くけど、それはサンタ用だから隠しておいて」と言われました。サンタの準備はできているらしいっす。
読み聞かせは上手くはないけど好きですよ。滑舌がいいので!(笑)
2013.12.09 00:10 (編集)

by ソントン (URL)
サンタ用!素敵すぎる!!

えこさんは、読み聞かせ絶対上手いと思います。
僕は舞台やってる頃ですら、滑舌が良かったことなんて無かったですよ、とほほ……。
2013.12.11 04:11 (編集)


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
OFZK

The Jon Spencer Blues Explosion「Bellbottoms」


booklog (→all)


 日記 (645)
 つくり話 (25)
 右上の音楽ログ (1)

 2017/09 (4)
 2017/08 (23)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin