20120826Sun
ぬいぐるみハンター『ゴミくずちゃん可愛い』を観て、これ読まなって思った未読本3+1冊


「ぬいぐるみハンター『ゴミくずちゃん可愛い』を観て、これ読まなって思った未読本3+1冊」

fda19ad2-s.jpg

たまにはタイトルどおりの内容です。
ぬいぐるみハンター『ゴミくずちゃん可愛い』を観てきました。
http://www.geocities.jp/nuigurumihunter/
面白かったです。
終わったあと、お誘いを頂き、久しぶりにビールを飲みました。
体中のアルコール分解酵素が驚いています。結果、頭痛です。

さて、東京駅に松丸本舗という本屋さんがあるのですが(残念ながら9月で閉店になります)、
その書店内のコーナーに“三冊屋”ってのがありまして、
言い方は悪いですが、要は本を三冊抱き合わせにして売ってる一角なのです。

で、今回の公演を観ていて「そういえば、あの面白そうな本、まだ読んでなかったなぁ」ってのが、
ポンポンポーンと頭に浮かんだので、感想の代わりにそれを載せてみます。
こういう本を読んだ結果で、この脚本が書かれたのかもしれないとか、
妄想するのが趣味です。



公演のネタバレになるやもしれぬので、ご注意を。


では、以下に。



1冊目
ガーナにあるデジタル機器のゴミ山の写真集。
住人達は、再利用可能な部分を取り出して売り、生計をたてているそうです。
Permanent ErrorPermanent Error
(2011/04/30)
Pieter Hugo

商品詳細を見る


2冊目
東北大震災以降、たくさん行われているデモ活動。そのハウツー本。
なんだか堅苦しそうな“デモ”という活動がポップに紹介されています。
デモいこ!---声をあげれば世界が変わる 街を歩けば社会が見えるデモいこ!---声をあげれば世界が変わる 街を歩けば社会が見える
(2011/12/23)
TwitNoNukes

商品詳細を見る


3冊目
現役ミュージシャンたちが、音楽を始めたきっかけを語った本。
ヒロトとマーシーも収録されてますよ。
ロックンロールが降ってきた日 (P-Vine Books)ロックンロールが降ってきた日 (P-Vine Books)
(2012/04/20)
秋元美乃

商品詳細を見る


オマケ
地雷を踏んだらサヨウナラ (講談社文庫)地雷を踏んだらサヨウナラ (講談社文庫)
(1985/03/08)
一ノ瀬 泰造

商品詳細を見る


こうやって、気になる本のことを書くのも個人的には面白いですわ。
また気が向いたらやらせてもらうかもしれません。
ってところで最後に1曲。お聴きください。

「JAGATARA - でも・デモ・Demo」


死ぬまでにしたい100のこと
7「コピルアックを飲む」



コメント


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
Gaby Comte「Ven vení」

 OFZK

 日記 (628)
 作り話 (25)

 2017/08 (9)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin