20131208 Sun
きーよしー、こーののののののののののの(針飛び)


tumblr_ls0u3d1jU21qlpywoo2_500.jpg

年末は色々なカウントダウンが同時進行で、
それがカレンダー上では、ほぼ真縦に連なっている。
俺はこれを「アニバーサリー大直列」などと呼んだ覚えはない、念のため。
クリスマスが年末年始の一週間前なのは言わずもがなですね。

今年は独り身のクリスマスである。
何の因果か知らんが、仕事もお休み。
お誘いお待ちしてるぜオーラ全開なのだけれど、
20代前半のクリスマスイブ、何を思ったか、
単身、スカジャン・金髪・サングラスで、ディズニーシーへ遊びに行って、
両脇をカップルに挟まれて海底2万マイルを楽しむという所業をやってのけた俺である。
隣の席にはテリー(カエル)を座らせた俺である。
打ちあがる花火を大量のカップルに囲まれて眺めた俺である。
周り全員からものすごく迷惑そうな目で見られた俺である。

さて、今年は何をしようか、ということになってしまう。

脳内会議が開始された。
実は、中二病に目覚めて以来、
僕の中には常時12人の審判員(当然“ジャッジメント”と読む)が居る。
という設定でやってますきに。
彼らによって侃々諤々の議論が交わされる。

「僕ももう30歳だ。そろそろ無茶は卒業したい」
「いや、世間はそんな大人しいこと望んではいない」
「お前の言う世間って何だよ」
「このブログを読んで下さってる皆々様のことだよ」
「狭いんだよお前の世間は!」
「じゃあ他にどこに世間があるっていうんだよ!」
「見ろよ!渋谷表参道六本木!イルミネーションの大乱舞!」
「ぐああああ!」
「それら誘蛾灯に群がる如しのカップルアベック夫婦子どもたち!」
「幸せそううううううう!」
「まっ、そんなことは置いといて飲み行こうぜー!」
「よっしゃよっしゃ、カルアミルクくださーい!」
「お前女子高生かよー、っつってー」
「うははははー!」

とまぁ、だいたいこんな感じで、1人でも毎日無駄に楽しくやってます。
今のところ予定も無いので、普段どおり過ごすと思います。
マジ俺クリスマスよりは盂蘭盆会大切にしてる側の人間っつーかぁ。



さて、アニバーサリー大直列(あっ、言っちゃった)の一大イベント。
皆様には関係ありませんが、俺だけの大イベントが待っているのである。
そう、何を隠そう、クリスマスよりやや上方に、誕生日があるのだ。
誰のって、俺のだよ。もうすぐ1つ歳をとるのだよ。祝えよ、嘘です、調子に乗りました。

また棺桶に一歩近づくのだ。死にたいようで生きたいような人生であった。
生きてる意味があるのかと問われれば、愛想笑いを浮かべ、
曖昧に「どうなんスかねー」と返すしかないような人生である。
それでも僕は生きていきます。この足でしっかりと地面を踏みしめて。
顔を上げろ、未来はあっちだ!
……あれ? あ、いや、あっち、かな? うわ、やっべ、わっかんなーい。

そんなこんな、グーグルマップに頼る感じで、これからもやっていきます。


SjQ「pico」



コメント

by えこたん (URL)
クリスマスよりやや上?何にも見えませんが?(笑)
クリスマスってホテル予約してもらったり、女子のみのパジャマパーティーぽいのとかしたことありますが、やはり一番クリスマスらしくしっくりくるのは、教会でのクリスマス礼拝ですね。あの雰囲気がたまらなく好き。讃美歌とロウソクなしのクリスマスなんて…!(笑)
2013.12.09 17:48 (編集)

by ソントン (URL)
讃美歌とロウソクなしのクリスマス、しか過ごしてきてません(笑)。
なんでやろ、クリスマスの思い出って、1人でディズニーシーへ行った事しか覚えてないんですよね……。
あれー、今まで30回弱あったはずなんやけどなー。

2013.12.11 04:15 (編集)


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
OFZK

Reggie Watts 「A Song About Apples (Always Love Yourself)」


booklog (→all)


 日記 (659)
 つくり話 (25)
 右上の音楽ログ (1)

 2017/10 (12)
 2017/09 (6)
 2017/08 (23)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin