20131222 Sun
意外や意外


tumblr_mxyt5oOtV81shte65o1_500.png

この前友人と話してて、くるりのライブに1回しか行ったことがない
(しかも、メンバーが5人になった頃にようやく)
と言うと、意外だ、と言われた。

他にも、2年前のフジロックに行くまで一度もフェスに行った事が無かった、
というとこれも意外と言われることが多い。
毎年ロキノンに行ってるのかと思ってた、と言われたこともある。行ってねえって。

実は、かつて渋さ知らズのライブによく行っていた頃、
「Naadam」の演奏中、最前列のモッシュで大騒ぎしていて、
いきなりダイブした大馬鹿野郎が僕の頭めがけて降ってきたせいで、
ちょっとした記憶喪失になりかけて以来、
スタンディングのライブには懲りた、というのが本音である。

その点、舞台や映画は良い。安全だ。
「舞台観てるときに、上から降ってきた大馬鹿野郎のせいで脳震盪になったんですよ」
とは、なかなか聞いたことがない。
そんな舞台があったら、逆に観に行きたい気もするが。

あと、以前ちょっとしためぐりあわせで、
the band apartのライブを2階の関係者席(イス席)から観たことがあるのですが、
2階席という極楽浄土から見るアリーナが、阿鼻叫喚の地獄にしか見えず、
それ以来というもの、いよいよライブには行かなくなってしまった。

タバコを止めてからその臭いが苦手になったし、
(ライブハウスというのは、だいたいタバコ臭いのです)
あと座って聴きたい、出来れば寝て聴きたい、という気持ちもある。
我がことながら、少し前までバンドをやっていた人間が言っているとはとても思えない。


他の人から見た僕のイメージ、っていうのはなかなか分からないですね。
もっと暴露してしまうと、僕は多分、エヴァンゲリオンを全話観たことがないのである。
全話分のシナリオが収録された本は何度も読んだので、大体内容は分かってるのだけれど、
何話分かは映像で見たことがないように思う。サブカルぶっておいて、底が浅い。


今日は短めにしようと思ってたんだけど、書き始めるとダラダラいってしまった。反省。
ってなところで今日はおしまい。最後に1曲お聴き下さい。


小田朋美 Love the World



コメント


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
OFZK


zack villere「cool」

booklog (→all)


 日記 (631)
 つくり話 (25)
 音楽ログ (1)

 2017/08 (13)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin