20140122Wed
夜に飛ぶもの


o0500036412486843682.jpg

君に恋をした。一目ぼれだった。
いつからだったかなんてもう覚えちゃいない。
気付いたときにはいつでも君を探してた。
向かいのホーム、路地裏の窓、あと森とか。
ほら、森ガールってあったじゃん、昔。

雨も上がった昼下がり、ソワソワ入った小さなお店、
君が、いた。
瞬間、僕の胸はどれだけ高鳴ったことか。
小さな体。丸い頭。つぶらな黒目。
狭くうるさい店内で、君の場所だけが切り取られたかのように、
ただ静かだった。

可愛い君に、どうやって声をかけようか。
「好きです」いや早いだろ
「お茶でもどうですか」いや古いだろ
「一緒にダンスを踊りませんか」いや古すぎるだろ

情けなくも僕が物怖じしていると、
そんな僕に気付いた君が、優しく微笑んだではないか。

「良かったらご一緒しませんか」

ああマリア!
僕は今まで犯してきた全ての罪を君に告白しよう!
君は少し大きさの違う左右の耳で、
しっかと僕の悪事を聞き届けてくれ!

「昔のことなど構いませんわ、さあ、お手を取ってくださいな」

おずおず伸ばした僕の汚い手に、
君の手が優しく重なる。
その手のなんと温かなことか。なんと華奢なことか。

「あら勇者様、髪が」

そう言うと笑いながら、僕の髪に手をそっと当て、
乱れた毛を整えてくれた。優しく優しく。
僕は胸がいっぱいで、ただただ赤くなって俯くしかなかった。
君の手が触れたところは、春の陽のようにあたたかかった。


「勇者様、お願いがありますの」

「私めでよければなんなりと」

「わたくしをここから連れ出してくださいませんか」

「しかしそれは……」

「訳は聞かず、さあどうか!」

「仰せのままに、姫」


ここから出れば、明日のことだって保障されてはいない。
けれど2人、手に手を取って。生きていこう。
君は笑ってさえいてくれればいい。
僕は君のためなら死


「あのすみませんお客様、頭にフクロウ乗せてブツブツ言いながら、
 こっそり店から出ようとしないで下さい」


今日やったこと
「メンフクロウを頭に乗せた」
owl.jpg

フクロウの中では、メンフクロウが一番好きです。
ヒナ鳥の見た目がグロイところがたまらないです。
あと、羽根の模様が気持ち悪いところも。
……いや、超カワイイんスよ!
うん、ちょっと今、カワイイところ思いつかないだけで。

足が思ったよりも温かくてビックリしました。
思ったことは、いつか飼おう。それだけ。


さて。


“チャンスの女神には前髪しかない”っていうことは皆言ってて。
けどさ、あわてて前髪つかんだら
女神がヘドバンしはじめるだなんて、誰も言ってないんだよな。

逃がすな、つかめよ、離すなよ。

夜になっても遊びつづけろ
夜になっても踊りつづけろ
足を止めるな 頭を止めるな
時間よ止まれ いつまでも僕ら
夜のまま 夜のこどものまま


tofubeats - 朝が来るまで終わる事の無いダンスを(2012mix)



コメント

by えこたん (URL)
かわいいー。私も恋に落ちたいほどのつぶらなお目目!
でも、なぜ頭?手じゃなくてアタマ?完全な下僕ですやん!(笑)

昔、さいたま郷土かるたに「コノハズク」が出てきて、なんだろう?と図鑑で調べたらフクロウとわかった。あの時に色んなフクロウの写真を見て「フクロウかわいいなぁ」と思ったわー。

てか、もしかしたらただの動物好きかも知れん・・。

2014.01.23 09:40 (編集)

by ソントン (URL)
いやー可愛かったよー。
もちろん手にも乗せたけど、やっぱ頭やろ!と思って(笑)。
髪の毛で滑るのか、ズズズと落ちてくるのも可愛い。
コノハズクももちろん可愛い。ブッポウソウ。

ああ、動物好きなのね、僕とおんなじね(笑)
2014.01.23 22:43 (編集)


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
Gaby Comte「Ven vení」

 OFZK

 日記 (627)
 作り話 (25)

 2017/08 (8)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin