20140203Mon
惑星と給水塔


20130203.jpg

こんな記事を見かけた。
ブログに載せる画像は適当にネットから引っ張ってきてはダメですよ!

当方、ネットで見つけた画像を貼り続けて早1年。
ずっと後ろめたく思ってきた部分ではあったので、ここらで止めにしようかと。
持ってる画像は、著作権無法地帯Tumblrででも貼っていこうかしら。懲りてねー。

作曲の仕事してる人が、
「採用されたはずの曲が、なぜか他人名義になってるんですよ、
 買い取りってわけでもなかったのに、トホホ……」
と半泣きで言うのを聞いて以来、
やべぇな、俺が勝手に貼ってる画像で、誰かを傷つけているかもしれぬなぁ、
とは思ってた。反省しきり。すみません、どこかの誰か。

前回かな? 写真なんて撮らねえよクソッタレ、的なことを書いたばかりだけど、
これからは自分で撮った写真でも貼っていこうかと思う。
変わり身の早さには定評があります。
今日の画像も自分で撮ったものです。宇宙に行くなら晴れた日が良いと思いました。
そのうち文字だけになるかもしれない。いっそ潔いぜ。

昔から言ってるんですけど、僕の文章はどれだけ転載してもらってもノープロブレムです。
そんなことする人いないだろうけど、丸々パクってもらっても大丈夫です。
一応理由書くと、別にお金のためにやってることじゃないから。
特に、1年位前からブログの更新回数を増やしたのは、別に金とか名誉のためじゃなくて、
ただ、発言の届く範囲と強度を大きくしたい、という思いがあってのことだったので、
もしもパクってもらえたとしたら、その時点で目的達成なのです。

万が一お金をもらえるような文章が出来たとしたら、
お金を下さった人に悪いので、そのときは転載禁止にしますけど。
っていうか、目前に迫る、春の文フリ。書かねば。


ってなところで今日はおしまい。最後に1曲お聴き下さい。

Lessons of the Sky / Rodney Rogers




コメント

by クララ◎ (URL)
この曲、大変好み!

"最後の一曲"で良いと思ったものが、これまでいくつかあったので、ブログの選曲ネタが尽きたらパクらせていただきます。いえーい!
2014.02.09 01:37 (編集)

by ソントン (URL)
いえーい!ってテンションで押し切られてる気がするんやけど(笑)。
YouTube巡りでたまたま知った1曲でござんす。
2014.02.10 01:44 (編集)


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
Gaby Comte「Ven vení」

 OFZK

 日記 (627)
 作り話 (25)

 2017/08 (8)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin