--------
 >スポンサーサイト





20140223Sun
 >あの娘がやってきた

今日のブログにはヤモリの写真が載ってます。

苦手な人はここで帰るが吉。





あれやで、まだコオロギの顔アップとか載せやんだけ、優しい方やで。




いつかゴキブリの画像載せるから、まぁウォーミングアップやと思って。





はい、僕は貧乏です。
週5日普通に働いて、手取り12万しかもらってません。
かと言って、今の仕事が嫌なわけではありません。むしろ好きです。
ズッバンズッバン手を切っても、腰痛がひどくなっても、嫌なお客に絡まれても、
本を触ってれば、たいがいの嫌なことは忘れてしまいます。本屋最高。
このままこの仕事続けてたらいつか死ぬなぁ、と思うのですが、
かと言って他にやりたいことがあるわけでもなく、なけなし貯金を突き崩す日々です。

しかし最近、これは他の仕事を探したほうがいいんじゃないかなぁ、と思い始めた理由は、
家に子どもが2匹来たからです。
この子達のせいで、我が家のホットカーペットは点けっぱなし。上がる電気代。
エサとなるヨーロッパイエコオロギは、近所のペットショップが安めで出してくれてるものの、
それでも2匹となると結構痛い。

俺は今日も100円のレトルトカレーでガマンする。
あと、FXとか始めた方が良いんじゃねえかな、とも考え始めている。
こいつらにエサを食わせるために。




先住民 綾波さん(ブリザード・オス)

食欲旺盛で(今日はコオロギ8匹食った、食いすぎ)、
バリバリ元気な男の子。隙あらば逃げる(3回逃亡)。
最近慣れてきて、画像みたいな感じで持たせてもらえるようになった。
重さは測ってませんが、体長は20cmくらい。
僕の家に来たときに生後半年くらいだったので、今で約10ヶ月か。
はじめは白かったんだけど、だんだん黄色くなってきた。
画像じゃ分かりにくいんだけど、蛇みたいな目がカッコイイ。


新入り 渚ちゃん(ブレイジングブリザード・メス) ←名前決まりました。

昨日、引き取ってきました。生後4ヶ月。ロリっ子です。
僕んちに来る前にたくさんエサを食べたということで、今日は食べなかった。
明日またチャレンジしてみます。
8cmくらいで、あと半年で綾波みたいな大きさになるのかどうか心配なくらい小さい。
(お店のアダルト個体を見ると、綾波もまだ子どもなんだなぁ、って思うけど)
昨日聞いた話じゃ、レオパは始めの1年でガッツリ成長するらしい。ので、育つんだろうなこの子も。
現在不安なのは、ブレイジングブリザードは、アルビノの血統が入ってまして、
飼育温度が低いと、色が黒くなっていってしまうという点。
我が家の極寒の環境のなか、はたしてキレイな白色をどれだけ保ってくれるのか……。



何人かに「子ども出来たらあげるよ」と言ったのですが、
まだまだ渚が小さいので、交配させるにしてもずいぶん先になると思います。
データはまちまちなのですが、だいたい生後8ヶ月以上、体重50g以上、あればいけるらしい。
あとは当然、ペアの相性もあります。綾波が元気すぎるのが多少不安かも。
せっかくオスメスペアが揃ったので、是非挑戦してみたいですね。
まずは2匹を別に飼うために、渚用のケージを買わなければ。
色々要り様になってくるだろうし、FXでお金を稼がなければ。

ところで、FXって、なんですか?



ってなところでスキマで出来る仕事募集中(ガチで)。最後に1曲お聴き下さい。

Cicada - 浮游在海上的島嶼 / 潛沈於水下的人們




  

カテゴリ
日記 (619) 作り話 (25) 

過去ログ
2016/12 (9) 2016/11 (18) 2016/10 (1) 2016/09 (7) 2016/08 (4) 2016/07 (9) 2016/05 (3) 2016/03 (12) 2016/02 (19) 2016/01 (16) 2015/09 (1) 2015/08 (9) 2015/07 (1) 2015/06 (14) 2015/05 (11) 2015/04 (9) 2015/03 (14) 2015/02 (14) 2015/01 (12) 2014/12 (10) 2014/11 (8) 2014/10 (10) 2014/09 (30) 2014/08 (15) 2014/07 (13) 2014/06 (22) 2014/05 (23) 2014/04 (25) 2014/03 (23) 2014/02 (17) 2014/01 (17) 2013/12 (18) 2013/11 (15) 2013/10 (21) 2013/09 (8) 2013/08 (19) 2013/07 (18) 2013/06 (19) 2013/05 (25) 2013/04 (28) 2013/03 (24) 2013/02 (6) 2013/01 (4) 2012/12 (6) 2012/11 (5) 2012/10 (7) 2012/09 (2) 2012/08 (11) 2012/07 (12) 


このブログのタイトルは OFZK です
ソントン という人間が書いています
だいたい本を読んでいます





/
