20140313 Thu
Twitterは1日1時間


iphoneからTwitterアプリを削除してみた。
「ソントン、よくそんなこと知ってるね」
と言われることの、ほとんどの情報源はTwitterである。
スマホを手に持っているときは大体Twitterを見てしまう。

最近電車に乗ると、大体皆スマホを見てる。ちょっと引くくらい。
メールやらネットやらならまだ分かるけど、
延々パズドラなどのゲームをやっているのはよく分からん。
僕も元々ゲーム大好きっ子なので、ハマれば抜け出せないのかもしれないけど。

Twitter見てるのはそれはそれで楽しいんだけど、
ちょっと病的になってきた気がしたので、まずはちょっとずつ見る頻度を減らそうと、
それでアプリを削除したというわけ。禁煙し始めた頃のことを思い出したり。

とりあえずは1日目だ。
スマホの画面よりは、周りの景色を見る生活。
始めた頃は、まさか禁煙がこんなにも続くなんて思ってもみなかったし。
出来ればスマホの画面を見過ぎない生活も長く続いて欲しいと思う。


昨日のにぎやかなゲテモノ会レポートから一転。今日は独り言のような日記だ。
恵文社一乗寺店の堀部さんが、取材に応えてこうおっしゃている。

もし、僕が個人でブログを書くとすれば、自分の趣味や日々の出来事をフリースタイルで書くより、コンセプトを作って、ノルマを課します。例えば食事を記録するなら、お蕎麦だけのブログにしてみるとか。ブログは、気の向くままに書いても客観性が低いので、ある程度の縛りやルールがある上で、自由奔放に書くのがいいんじゃないかなと思います。


なるほど、まったくそのとおりだと思う。僕ってばブレブレで。
やっぱり専門があると強いんだろうな。けど、飽きっぽい僕にはそれが出来ないので、

今のままで勝ちに行きます。

いや、勝ち負けじゃないけどさ。
とか言ってて、3日後くらいには意見が変わること、よくあります。


ってなところで、今日はおしまい。最後に1曲お聴き下さい。

Sketch Show - Zoetrope
)
メインは4:25~


(以下、蛇足)


イメージの力―国立民族学博物館コレクションにさぐる
2月19日(水)~ 6月9日(月)
@国立新美術館

東大醫學――蘭方医学からドイツ近代医学へ
03/19 - 05/11
@JPタワー学術文化ミュージアム「インターメディアテク」

リア充が予想外の爆発をかますイラスト「それを、こう。」が書籍化 元ネタは作者のTwitterで見られるぞ!
大野そら『それを、こう。』(一迅社)3/14発売予定


コメント

by えこたん (URL)
縛りがあるのいいなぁと思うのだけれど、私はストレス発散で書いてるから縛った時点でストレスですー(笑)

人の何気ない日常を読むのがとても好きなの。そういう需要ってあると思わない?
2014.03.14 00:05 (編集)

by ソントン (URL)
あると思う!
僕もえこさんのをはじめ、いくつかブログ見てるけど、
そんな感じのが多いわ(笑)。

2014.03.14 23:18 (編集)


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
OFZK

山瀬まみ「ゴォ!」


booklog (→all)


 日記 (660)
 つくり話 (25)
 右上の音楽ログ (1)

 2017/10 (13)
 2017/09 (6)
 2017/08 (23)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin