20121026Fri
泣きボクロ池袋


tumblr_mcg4n44POR1r0q4o3o1_500.jpg

池袋西口公園古本まつりへ行ってきました。
思った以上に棚が多くて、12時から17時くらいまでいました。
バカです。もしもバカにランクがあるならば、大バカです。
昼ごはんも食べずに行ったので、はっきり言って、しんどいです。
半分過ぎたくらいから、意識も朦朧としてまいります。
けれども「でもやるんだよ!」と言い聞かせ、最後までガッツリ見てきました。
なんのために? その問いは不毛ですな。

っていうか、今ブログを書くにあたって荷物をひっくり返したら、
5時間も居て、3冊しか買ってないってどういうこと!
コストパフォーマンス悪いよ!俺!!
あれです。なんだかんだ楽しかったので、良いのです。

・買ったもの
『男性飼育法』三宅艶子
『ギャルの隠語 おもしろ大辞典』ヤングの隠語調査委員会
『太陽 '81 7月号』
ポストカードを3枚

雑誌は出来るだけ買わないつもりでいるんですが、
太陽のこの号が、創刊18周年記念特大号 パズル200集とか銘打ってて、
ついパラパラッとめくってしまいまして、
で、見るまで恥ずかしながら知らなかったんですが、
写真の太陽賞っていうのがあるらしくてですね(第一回はアラーキーがとってる)、
この号で第18回太陽賞が発表されてまして、

それがね、……めっさカッコ良い!

受賞は、これもまた不勉強で存じ上げなかったのですが、橋口譲二さん。
『視線』という一連の作品で受賞されてます。
以下の3枚の写真は、写真集『視線』に載っているものです。

bousouzoku.jpg

e1-hashiguchi.jpgtupari13.jpg

吉永マサユキさんの一世代前っていう感じでしょうか。
ギラギラした若さが伝わってきて、とても好きになりました。

ネットで色々調べていたら、橋口さんが表紙を撮っている雑誌や、
他にも面白そうな写真雑誌の存在を知ってしまい、
まだまだ古本の日々は続くことになりそうです。




コメント


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
Gaby Comte「Ven vení」

 OFZK

 日記 (627)
 作り話 (25)

 2017/08 (8)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin