--------
 >スポンサーサイト





20140417Thu
 >鉄割とシベ少

衣装ケース余ってる方いらっしゃったら、ぜひください。
↓こういうやつら
tag-07.jpg
case.jpg

コオロギを増やします。近所にフタホシ売ってないので。
3個以上あれば、ゴキブリも増やします。
マダゴキは壁を登るからめんどくさいので、デュビアかレッドローチを増やします。



舞台を2つ観に行きました。2つともすごく良かった。

鉄割アルバトロスケット 『鉄ラゼン』
大好きな劇場、下北沢スズナリ。
ここ数年、行こう行こうと思っていた鉄割についに行けた。
そうです、初鉄割です。これでサブカルぶっても良いでしょうか。
桟敷席だったので、2時間の観劇中、腰とおケツが何度か爆発しそうになりました。
っていうかしました。
けど、僕の前の席のかわいい女の子が振り向いて
「あっ、背中当たっちゃってすみません」
って言ってくれたので全てを許しました、なんてことがあればよかったのに。
2時間でおバカなコネタを38本かな?
ネタの名前は失念してしまったけど、“アライグマに耳をかじられた人”は死ぬかと思うくらい笑った。
ほんと、こういうの観てると、また舞台やりたいって思いますね。
どうも僕は勢いのあるバカな感じのが好きなようです。
客席に2人くらい、小学校入る前くらいの子どもがいたんだけど、爆笑してました。
「なにこれおもしろいね!」って言ってた。子どもかわいいし鉄割おもしろいし。
作演出の戌井さんの知名度が上がってきてるんで、
これからさらにチケット取りにくくなるかもなぁ、と。
けど、次もまた観に行くッス。で、早く入って、上の方の席で観るッス。
小劇場で、腰とおケツは自分で守れ。


シベリア少女鉄道 『あのっ、先輩…ちょっとお話が……ダメ!だってこんなのって…迷惑ですよね?』
鉄割とは対照的に、シベ少は2005年から観に行き始めて、今回で10回目です。ほぼ毎回行ってます。
どれだけ面白いかっていうと、
自分の本番とシベ少の本番がカブってシベ少を観に行けず、
「舞台やっててシベ少観れないんだったら、俺は舞台をやめる」
という捨てゼリフを残して、以降役者を辞めてしまった男が居るくらい面白いです。誰とは言いませんが。
今回のシベ少はすこぶる馬鹿で良かったです。
シベ少はさすがに子どもにはウケにくいと思うけど、
やめてくれよもう勘弁してくれよ、っていう地獄の馬鹿さ加減。
それやっちゃダメでしょ、の目白押し。見た目完全に文化系の人々が醸し出すパワフルさ。
前半では存在したはずで、ましてや普通の舞台だったら重要な“ストーリー”っていう要素が、
どうでもいいネタに負ける瞬間をこれまで何度も目にしてきました。
今回も完全に負けてます、ストーリー。
ストーリーとかどうでもいいんで、これからも僕を笑わせてください、呆れさせてください。



開幕ペナントレース観て、で、この2本観て、
また舞台やりたくなったけど、どうせ同じ轍を踏むので今は保留する。
けど、こういうのやりたいなー、って思う。
笑えるのやりたいよなー、って。
今度は舞台じゃないとこで、人を笑わせたいです。

Portal - 'Still Alive'




  

カテゴリ
日記 (619) 作り話 (25) 

過去ログ
2016/12 (9) 2016/11 (18) 2016/10 (1) 2016/09 (7) 2016/08 (4) 2016/07 (9) 2016/05 (3) 2016/03 (12) 2016/02 (19) 2016/01 (16) 2015/09 (1) 2015/08 (9) 2015/07 (1) 2015/06 (14) 2015/05 (11) 2015/04 (9) 2015/03 (14) 2015/02 (14) 2015/01 (12) 2014/12 (10) 2014/11 (8) 2014/10 (10) 2014/09 (30) 2014/08 (15) 2014/07 (13) 2014/06 (22) 2014/05 (23) 2014/04 (25) 2014/03 (23) 2014/02 (17) 2014/01 (17) 2013/12 (18) 2013/11 (15) 2013/10 (21) 2013/09 (8) 2013/08 (19) 2013/07 (18) 2013/06 (19) 2013/05 (25) 2013/04 (28) 2013/03 (24) 2013/02 (6) 2013/01 (4) 2012/12 (6) 2012/11 (5) 2012/10 (7) 2012/09 (2) 2012/08 (11) 2012/07 (12) 


このブログのタイトルは OFZK です
ソントン という人間が書いています
だいたい本を読んでいます





/
