--------
 >スポンサーサイト





20140418Fri
 >カゴいっぱいのコオロギを

コオロギのストックがなくなったところで、
予定していた飲み会もなくなったので、
ちょうど良いやとコオロギを買いに行ってきた。

フタホシコオロギのMLサイズ50匹の入った紙袋を持ってレジへ向かうが、
店員さんが誰もいない。
社員らしき男性が常連客と談笑しているのはいつものことだが、
他にアルバイトの方も居るはずなんだが、
と店を見回すと、皆さんせっせとコオロギを大きなケースから、
数を数えるための虫かごへバッサバサと移していた。
「すみません、フタホシのMLをご……」
「少々お待ち下さい!」
なんだか殺気立っている。
100匹単位でガンガン紙袋に入れられていくコオロギたち。
それがいくつもいくつも重なって、
カゴに山盛りになったコオロギの紙袋を受け取る男性。

俺のスカウターは割れた。
戦闘力が違いすぎた。
フタホシ50匹くらいで調子にのってすみませんでした。


友達が「買っちゃったよー」とフトアゴヒゲトカゲの画像を送ってくれた。
俺のレオパ猫かわいがりっぷりがどれだけ功を奏したかは知らないけど、
多少影響になっているならば嬉しい。皆も飼えば良いと思うよ。
写真ではベビーサイズだったけど、フトアゴは結構大きくなるので頑張って頂きたい。
あと動画でしか見たこと無いけど、虫の食いっぷりがハンパない。
あれは見てて気持ちの良い食べ方である。
興味のある方はYouTubeで“フトアゴ デュビア”と検索してご覧下さい。

にしても、こうやって飼おうっかなー、って思ったらぴゃぴゃっとやっちゃう人は凄いね。
俺もいつか絶対フクロウ飼うから。待ってろメンフクロウ。
あとあれな!トビネズミも絶対飼うから!待ってろコミミトビネズミ!!
お世話になってる美容師のトカゲさんが「飼ってたウサギが月に帰ってしまって……」
って言ってたので、今度髪を切るときは、爬虫類の雑誌を持って行こうと思う。

ペットのことに限らず、自分の中の「これやりたい」って思いに即反応~行動出来るようでいたい。
余計なこと抜きの自分の思いのために努力したい。
地位とか名誉とかお金とか幸せとか寿命とかそんなに要らないので、
死ぬまで楽しく生き続けたいです。そのためだけに頑張ります。
どうか指さして笑ってもらえますよーにっ!!


ってなところで最後に1曲お聴き下さい。

レッドツェペリン 胸いっぱいの愛を



  

カテゴリ
日記 (619) 作り話 (25) 

過去ログ
2016/12 (9) 2016/11 (18) 2016/10 (1) 2016/09 (7) 2016/08 (4) 2016/07 (9) 2016/05 (3) 2016/03 (12) 2016/02 (19) 2016/01 (16) 2015/09 (1) 2015/08 (9) 2015/07 (1) 2015/06 (14) 2015/05 (11) 2015/04 (9) 2015/03 (14) 2015/02 (14) 2015/01 (12) 2014/12 (10) 2014/11 (8) 2014/10 (10) 2014/09 (30) 2014/08 (15) 2014/07 (13) 2014/06 (22) 2014/05 (23) 2014/04 (25) 2014/03 (23) 2014/02 (17) 2014/01 (17) 2013/12 (18) 2013/11 (15) 2013/10 (21) 2013/09 (8) 2013/08 (19) 2013/07 (18) 2013/06 (19) 2013/05 (25) 2013/04 (28) 2013/03 (24) 2013/02 (6) 2013/01 (4) 2012/12 (6) 2012/11 (5) 2012/10 (7) 2012/09 (2) 2012/08 (11) 2012/07 (12) 


このブログのタイトルは OFZK です
ソントン という人間が書いています
だいたい本を読んでいます





/
