20140505 Mon
It's growing up


【下の方に、ヒョウモントカゲモドキの画像があります】
【苦手な方はご注意下さい】
【え?苦手? 何を言っているんだい、こんなに可愛いのに】



成長する、ということ。




<オブツーサ>
s_IMG_2083.jpg
1月の世田谷ボロ市で入手した多肉植物。
画像は買った日に撮ったもの。
プクプクキラキラなハオルチアの中でも特に人気がある種類。
冬の間はほとんど水をやらずに、
温度が下がり過ぎないように新聞紙をグルグル巻きにしておいた。


で、現在


s_IMG_2324.jpg
ニョロニョロと花が伸びてきた。
今はこの画像よりももう少し伸びている。
春は植物が一気に育つから面白い。
これに気をよくして、次はリトープスに挑戦しようかと思っている。
2つ以上の植物を同時にうまく育てられたことが、実はかつて無い。



<ヒョウモントカゲモドキ(ブリザード)オス>
s_IMG_2186.jpg
おなじみ、俺たちのアイドル、綾波。
綾波という名前だけど、オス。
お迎えして、2ヶ月くらい経ったころの写真だと思う。
完全にカメラ目線。あざとい。かわいい。


現在


s_IMG_2327.jpg
見よ、このデップリとしたおけつを。
完全にオッサン化が進んできている。
体重が重いせいか、俺の手を登ろうとすると、
もはやずるずると滑ってしまい、なかなか登ってこれない。
そんなマヌケな姿もまたかわいい。

s_IMG_2330.jpg
この2つは昨日撮った画像なんだけど、
脱皮直前ということもあり、白くなっている。
あと、かなりマヌケな覆面レスラーみたいになっている。
今日見たら無事に脱皮完了していた。
ヒョウモントカゲモドキは、脱皮後の皮を食べてしまうので、
あとは何も残っていない。
色は相変わらず、汚くなる一方である。
ブリザードは白くなると聞いていたが、
黄色と灰色が混ざったような、
なんというか水彩絵の具の筆を洗ったあとの水みたいになっている。
けど、それもまた、かわいい。


<ヒョウモントカゲモドキ(ブレイジングブリザード)メス>
s_IMG_2207.jpg
おなじみ、俺たちのプリンセス、渚。
渚という名前だけど、メス。
ややこしい。たまに自分でも間違える。
これはお迎えした直後の写真。
本当に小さくて、しかもアルビノの血が入っているため、
目が悪くて、怯えてばかりいた。
「ピシャー!」と威嚇されたときのショックは、
思春期を迎えた娘に「お父さんのものと一緒に洗わないでよ!」
と言われたときの父の気分であった。
ちなみに綾波にも、手の上でゴロゴロ転がして遊んでいたときに威嚇されたけど、
特になんとも思わなかった。なんだろう、この扱いの差。


現在


s_IMG_2331.jpg
少しだけ大きくなりました。
「撮ってるんじゃないわよ!」
ってなくらいに、手の上を逃げ回られた。
相変わらず思春期真っ只中である。
まだまだ慣れてはいないが、もっと体が大きくなれば、
ちょっとは落ち着いてくれるんじゃないかと思う。
綾波みたいにデブになるのは困るけど。

s_IMG_2335.jpg

逃げ回ったあと、なぜか分からないけど、
しばらくこの格好でじっとしていた。かわいい。
目が悪いため、綾波よりもカメラ目線が少ないのが寂しい。
(綾波は見えるものに結構反応してくれる)
若干黄色が入ってきたけど、さすがブレイジングブリザード。
まだ白さをキープしている。
そんな渚も、今日、脱皮の準備に入った。
もともと白いから、綾波よりは分かりにくいけど、
それでもマヌケな覆面姿になっている。
けど、女の子なので、かわいそうだから載せない。
なんだろう、この扱いの差。
ちなみに今日の渚のウンコがめっちゃ臭かった。
こんな事を書くから威嚇されるのかもしれない。
暗い場所が大好きな、文化系根暗女子だけど、
すくすく育って欲しいと、オジサンは思っているよ。


しばらくはこの2匹を一生懸命育てるけど、
次に迎えるなら、スーパーマックスノーだな、
とか考えていることは内緒です。

また成長したら、ブログに載せます。
綾波・渚ファンの皆様は、お楽しみに。



Hi-Standard-Growing Up



コメント


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
OFZK

The Jon Spencer Blues Explosion「Bellbottoms」


booklog (→all)


 日記 (645)
 つくり話 (25)
 右上の音楽ログ (1)

 2017/09 (4)
 2017/08 (23)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin