20140611 Wed
9巻まできたよ



『狼と香辛料』読破月間。9巻まで読みました。
ラノベのお約束、主人公の影が薄くなっていく現象。
ホロは相変わらず可愛い。そのうえコルも可愛いし、エーブを俺にください
ふと我にかえると、なんで今さら『狼と香辛料』なんて読んでんのやろ、
って思わなくもないんですけど、懲りずにいきます。
よく考えるまでもなく、ホロっていわゆるロリババアキャラなんですけど、
(ほかには『幽遊白書』の少女幻海や、『化物語』の忍など)
しかし、ロリババアって見事に男のツボを押さえてるよね。
……って、あれ?俺だけ?

昨日、押し込み強盗のような勢いで、
いきなり消防設備の工事に入られたんですけど、
「すみません、ここ使うのでどけてもらっても良いですか?」
と言われるままに、押し入れの本を担ぎ出したため、
現在、足の踏み場がございません。
工事のオジサンも呆れて笑ってたわ。
今から1冊も本を買わなくても、多分5年はもつくらい未読本を積んでます。
図書館から借りてる暇あるんやったらこっち減らせよ、って思うでしょ?
分かっちゃいるけど止められない、って名言があるじゃないッスか。
2時間に渡る工事中、やることがなかったのでずっと本を読んでました。
これが引きこもりってやつか、って思われたろうな。
違うよ、ただの本好きです。
工事の人の中に、荒俣宏さんに似た人がいたんやけど、
全然本に食いついてくれなくって、うん、まぁそりゃそうなんだけど。

観に行きたい映画があったんですけど、あまりにお金が無いのでパス。
もし観に行ったら金曜あたりで餓死する。
こういう理由で行けないときって、本当に行きたくなるよね。
いわゆる高嶺の花効果?
手に入れられないものほど、手に入れたくなる、みたいな。
まぁ大体モノって手に入れるまでが一番楽しくて。
だからついつい読みもしない本を買っちゃうんですけどね……。


(再生中)
アントニオ・カルロス・ジョビン『イネーヂト』

あいにくの天気で。雨に合うかなーと思ってボサノバを再生。
あんまり詳しくないんだけど、ベスト盤かよっていう有名曲が入ってる。
ピアノ伴奏の曲が良いなー。
ボーカルとピアノと低音のストリングス、くらいの編成が好きだ。



コメント


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
OFZK

Reggie Watts 「A Song About Apples (Always Love Yourself)」


booklog (→all)


 日記 (659)
 つくり話 (25)
 右上の音楽ログ (1)

 2017/10 (12)
 2017/09 (6)
 2017/08 (23)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin