20130105 Sat
肩と腰。


あけましておめでとうございます。
爬虫類好きの僕にとって、今年は嬉しき巳年。
ちなみに僕自身は子年。蛇のエサでございます。


昨年よりは多く本を読みたいですねー。
冊数にこだわりはないのですが、かける時間というか、
できるだけ広く、できれば濃く、読書を重ねていきたいものです。
冊数は毎年、だいたい3日に1冊くらいのペースで固まっております。

色々な本屋さんにも行きたい。
昨年後半は古本屋さんに結構行ったのですが、新刊書店も回りたいです。
それよりもまず、色々なところへ行きたいなー、というのがあります。
色々と見たり知ったり、したいです。興味のおもむくままに。

あとは本のジャンルについて考えたいですね。
なんというか、自分が専門と言える部分を少しは持ちたいなぁ、と思うのです。
「普段、何読むの?」って聞かれては、いまだに困っておるので、
なにかしらの括りでバシッと答えたいなぁと。

最後に、もはや例年のお約束ですが、ブログをしっかり書きたいです、って言っておきます。
言うのはタダ、という素晴らしい言葉があるではありませんか。
このブログ、読んで下さってる人が居ないようでいて、
驚くべきことに実はいらっしゃいますので、
そんな方のご期待に応えていけたらなぁと、本人までもが薄く望んでおります。


今年も相変わらず不甲斐なく無難に、こなしていきたいと思います。
僕は今年も肩と腰が無事ならば、それだけで満足です。

どうか皆様方にとって、良い一年になりますように。



コメント


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
OFZK

The Jon Spencer Blues Explosion「Bellbottoms」


booklog (→all)


 日記 (645)
 つくり話 (25)
 右上の音楽ログ (1)

 2017/09 (4)
 2017/08 (23)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin