--------
 >スポンサーサイト





20150111Sun
 >夜よサラバ

夜更かしである。夜行性である。宵越しの金は持たないのである。
小学生のころからテッペン(深夜0時)を越えて起きているのはザラだった。
気付いたらラジオからはJET STREAMみたいな毎日だった。
(さすがに城さんよりは小野田さんの方が馴染みがあるけど)。

小学生5・6年の年越しは友達の家で、
オールナイトで『ストリートファイターZERO2』をプレイしていた。
サターン版だったので隠しキャラは真豪鬼のみ。
皆小学生男子なので普通に強いキャラを使いたくて、ほとんど真豪鬼が出ずっぱりだった。
3時くらいになってテンションがおかしくなってから不意に、
僕は持ちキャラでも何でもなかったソドムで真豪鬼を倒せるかどうかに挑み続け、
5時くらいに皆が半分寝ながらコントローラーを持ち始めたあたりで、
ようやっとその辛いミッションを達成した記憶がある。
その経験はもちろん、後の人生で何の役にも立っていない。
完全に余談ですが、そういえば最近またウメハラが漫画化されてましたね。

前にも何回か書いたことあるけど、中学の頃は某ゲーム雑誌の編集になりたかったので、
当然、徹夜でゲームをすることも多かった。
中学2年の年越しは、『アークザラッド』で遺跡ダンジョンを地下50階まで潜り、
見事ちょこを仲間にするという苦行をやってのけた。
(遺跡ダンジョンは途中セーブが出来ず復路もあるので、徹夜じゃないと無理だと馬鹿は判断した)
その経験はもちろん、後の人生で何の役にも立っていない。

ちなみに、不思議のダンジョンシリーズは、なぜか死ぬほど苦手で、
いつも序盤で死ぬ。SFC版の『風来のシレン』は、テーブルマウンテンに1回しかたどり着いたことがない。
たぶん、ああいう頭を使う要素があるゲームよりは、反射神経と慣れが肝要で、
やりこめばなんとかなるっていうゲームの方が得意なんだと思う。
完全に後の人生に響いている。

とかなんとか書いてたら久しぶりにゲームがやりたくなったりもしてきたが、
今までのは完全に余談。よだーんである。

この前の水曜日、いつもお願いしている髪切り屋・尾切トカゲさんに、
カットの予約をしていたものの、完膚なきまでに寝坊。
どこでもドアがあったとしても、ちょっと時間どおりに着くのは難しいんじゃねえか、
という時間に起きてしまったのだ。
トカゲさんは怒り新党、僕のiPhoneを通信制限にかけるために、
やたら容量の大きい、しかし内容がすこぶる面白くついつい最後まで見てしまう、
魔の動画ファイルを毎晩毎晩送信してくるようになった。
犬のすごい可愛い動きが次々と20分くらい続くやつとか。
うん、嘘です。トカゲさんはそんなコスイことしません。

いい加減遅刻して人に迷惑をかけるのを止めようと、
俺三十而不夜更 を決意
(↑小学生でもできる)
愛しき夜よ、サラバ! というわけで、
最近は真面目に、1時か2時には寝てます。
……そうです、これで夜更かししてないつもりです。
今まで何時に寝てたかは各自お察し下さい。

生まれ変わった僕。そう、これからは早寝・遅起をモットーに、
変わらず待ち合わせに遅刻して、皆に迷惑をかけ続けたいと思います。

生まれてきてマジすまんかった。



  

カテゴリ
日記 (619) 作り話 (25) 

過去ログ
2016/12 (9) 2016/11 (18) 2016/10 (1) 2016/09 (7) 2016/08 (4) 2016/07 (9) 2016/05 (3) 2016/03 (12) 2016/02 (19) 2016/01 (16) 2015/09 (1) 2015/08 (9) 2015/07 (1) 2015/06 (14) 2015/05 (11) 2015/04 (9) 2015/03 (14) 2015/02 (14) 2015/01 (12) 2014/12 (10) 2014/11 (8) 2014/10 (10) 2014/09 (30) 2014/08 (15) 2014/07 (13) 2014/06 (22) 2014/05 (23) 2014/04 (25) 2014/03 (23) 2014/02 (17) 2014/01 (17) 2013/12 (18) 2013/11 (15) 2013/10 (21) 2013/09 (8) 2013/08 (19) 2013/07 (18) 2013/06 (19) 2013/05 (25) 2013/04 (28) 2013/03 (24) 2013/02 (6) 2013/01 (4) 2012/12 (6) 2012/11 (5) 2012/10 (7) 2012/09 (2) 2012/08 (11) 2012/07 (12) 


このブログのタイトルは OFZK です
ソントン という人間が書いています
だいたい本を読んでいます





/
