--------
 >スポンサーサイト





20160127Wed
 >私を構成する8枚とあと1枚

Twitterで #私を構成する9枚 というタグが流れてきたので、選んでみた。

上から右へと順番に、
山崎まさよし『ONE KNIGHT STANDS』
椎名林檎『無罪モラトリアム』
くるり『TEAM ROCK』
NumberGirl『SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT』
Bill Evans『Waltz for Debby』
低音環境『低音環境』
友人との初日の出ドライブのために作ったCD-R『初日の出暴走』
メリミー『メリーとミー』

『初日の出暴走』は、
「ゴッドファーザー愛のテーマ」と Franz Ferdinand「Take me out」を、
無理やり繋いだのが思い出深かったので選びました。
今までで唯一のDJmix的な作業です。昨日久しぶりに聞いたらヘボヘボでした。
メリミーは、僕がベースを弾いていたバンドです。そりゃ選びます。

本当は9枚並べたかったんですが、どうしてもあと1枚見つかりませんでした。
何を選ぶかは決まってたんですが、CD棚から出てこなかったのです。
もしかしたら血迷っていた時に手放してしまったのかもしれません。
まあ良いです。いつでも脳内再生余裕です。

あと1枚はこれです。
『NEON GENESIS EVANGELION ADDITION』
evaadd.jpg
間違いなく人生で1番多い回数聴いたCD。
トラック2の「終局の続き」というコントは、
中学の吹奏楽部で1年上にいた、同じオタクのH先輩と、
交互に全てのセリフが言えるくらい、聞き込みました。
部活中にそれやってたんで、楽器は全然上手くなりませんでした。

YouTubeで久しぶりに聴いてみたら、今でも案外覚えてました。
三つ子の魂は百までですが、オタクの魂は多分死してなお残る。


NEON GENESIS EVANGELION ADDITION「終局の続き」





  

カテゴリ
日記 (619) 作り話 (25) 

過去ログ
2016/12 (9) 2016/11 (18) 2016/10 (1) 2016/09 (7) 2016/08 (4) 2016/07 (9) 2016/05 (3) 2016/03 (12) 2016/02 (19) 2016/01 (16) 2015/09 (1) 2015/08 (9) 2015/07 (1) 2015/06 (14) 2015/05 (11) 2015/04 (9) 2015/03 (14) 2015/02 (14) 2015/01 (12) 2014/12 (10) 2014/11 (8) 2014/10 (10) 2014/09 (30) 2014/08 (15) 2014/07 (13) 2014/06 (22) 2014/05 (23) 2014/04 (25) 2014/03 (23) 2014/02 (17) 2014/01 (17) 2013/12 (18) 2013/11 (15) 2013/10 (21) 2013/09 (8) 2013/08 (19) 2013/07 (18) 2013/06 (19) 2013/05 (25) 2013/04 (28) 2013/03 (24) 2013/02 (6) 2013/01 (4) 2012/12 (6) 2012/11 (5) 2012/10 (7) 2012/09 (2) 2012/08 (11) 2012/07 (12) 


このブログのタイトルは OFZK です
ソントン という人間が書いています
だいたい本を読んでいます





/
