20130310 Sun
城を落とせ


常連さんってのは、強烈な印象があるから覚えられるんだと思うんですけど。

私が働くお店にも、有名な常連さんが沢山いらっしゃいまして、
例えば、日曜の朝には、私が所属する一番上階にエレベーターで昇ってきて、
まずトイレへ行き、出てきてから店員全員に「おはようございます!」と挨拶をして、
イヤフォンで何かしら聴きつつ、ずっと独り言を言いながら、
やがてエスカレーターで降りていくオジサンが居ます。

僕は先月から日曜の早番になったので、まだこのオジサンに慣れておらず、
朝の挨拶のために僕が立っていた場所の近くで、
「おれたちひょうきんぞーく! おれたちひょうきんぞーく!」と元気に歌われたときには、
なんでこんなところで“笑ってはいけない書店”が始まるねんと、ツッコミました。心の中で。
僕が挨拶をすると「おはようございます! 風雲たけし城!」と言われて、ソントンアウトー。
見てたけど、まだ小さい頃だったし、ほとんど覚えてねえよ!
マジで、あのイヤフォンから何が流れてるのか知りたい。

やがて次の土日常連オジサンが昼前に来て、今日も小中学生用の辞書の匂いを一通り嗅いで、
珍しく我々のフロアの店員にはからまず降りていきました。
無駄にからまれずに済み、胸を撫で下ろす瞬間でありました。

毎日店内で事件が多すぎて、煙霧とか気付かず終わるってのな。



泉まくら 『balloon』


ロリボイスのラップという新境地。
やくしまるえつこがヒップホップやったらこんな感じ?



コメント


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
OFZK

Reggie Watts 「A Song About Apples (Always Love Yourself)」


booklog (→all)


 日記 (659)
 つくり話 (25)
 右上の音楽ログ (1)

 2017/10 (12)
 2017/09 (6)
 2017/08 (23)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin