20160224 Wed
ははは


およそ10年ぶりに歯医者へ行った。
特に痛みなどはなかったのだけれど、時間があったので行ってきた。
中学のときだったか、虫歯が出来てて、1カ所銀歯がかぶせてあるだけ。
それ以外は、親知らずすら抜いていない。

10年前に行ったときは、たしか車の免許合宿のあとだった。
合宿で、車に乗る時間以外があまりに暇だったので、
近くにあるブックオフで本を買って読む(10冊くらい読んだ)か、
歯を磨くかしかすることがなかった。
起床後・各食事後・就寝前、の5回、15分ずつくらい磨いていたら、
東幹久くらい歯が真っ白になってしまって、
まだ存命だった祖母に、
「白すぎるのもあかんらしいから、歯医者行っておいで」
と言われたのだった。
その時は1カ所をちょっと削っただけで終わった。

さて、昨日の結果である。
実はつい数ヶ月前、またホームレスみたいなことをしていたので、
2~3日歯を磨かない、なんてことはざらにあった。
痛い場所はないけど、ちょっとヤバいんじゃないかな、と思っていたら、
案の定、1カ所虫歯が見つかった。
結局、似たような場所の上下が虫歯になったので、
たぶん磨き方のくせがあるのだろう。
けど、ほかの場所は大丈夫なので、今まで通りの磨きかたで良いらしい。
親知らずは、下の2本が出てきてないので、抜くのもありだと言われた。
この際なので歯並びの矯正も相談しようと考えている。

先生には「まだ若いから、ゆっくり治してけばすぐ良くなる」と言われた。
今回は歯石を取っただけで終わった。
いよいよ来週から虫歯治療である。すこし楽しみである。





コメント


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
OFZK

Reggie Watts 「A Song About Apples (Always Love Yourself)」


booklog (→all)


 日記 (659)
 つくり話 (25)
 右上の音楽ログ (1)

 2017/10 (12)
 2017/09 (6)
 2017/08 (23)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin