20130311 Mon
猫と私と彼女


005cee07.jpg

ご存知の方も多いと思われますが、私、百合が大好きであります。
「諸君、私は百合が好きだ」で始まる演説もぶてるほど。多分。
百合っていうのは、あれです。BL(ボーイズラブ)の女の子版です。
女の子同士がキャッキャウフフするジャンルです。ビアンよりソフトなイメージ。

近頃、ようやく1ジャンルとして市場に出てきましたが、
ジャンル自体は前から存在していたはずなんですね。
百合好きを名乗っておいて未読でお恥ずかしいのですが『マリア様が見てる』とか。『ウテナ』も。
さかのぼれば吉屋信子さんの少女小説とかまで。
『セーラームーン』も絶対狙ってる部分あると思うし。
全く見たことないですが、『カードキャプターさくら』のさくらと知世で
踏み外した人は多いと伝え聞きます。

さて、百合自体のルーツはともかくとして、
俺が百合を知ったのはいつなのかっていうことを考えると、きっかけが思い出せんのですね。
魚喃キリコ『BLUE』を読んだときはすでにその嗜好あったし。
ラノベで一番初めに読んだ記憶のある『セイバーマリオネット』は百合っていうかハーレム物だし。
アニメの『大運動会』はそうかもだけど、全然ストーリー覚えてないし。

と、自分史を探っていくと、
どうも『あずまんが大王』が俺の百合きっかけのような気がするのです。
内容を知ってる人もいらっしゃると思うんですが、萌え系4コマの走りですね。
ごく普通の内容なんですが、登場人物が(ほぼ)全員女子っていうことで、
多分、俺が踏み外したのはここじゃないかと思い至りました。

っていうか、
「大学に進学した後、榊とよみは同居するんじゃないか」
という二次妄想をしていた時点で完全にアウトです。

百合余談、どこで手に入れたか分からないんですが、
ハウスっぽい音に合わせて延々「お姉様お姉様」ってセリフが入り続けるトラックを持ってます。
いつかDJをする機会があれば使おうと思ってますが、そんな機会、絶対に来ません。


「CIDER CIDER」TEMPURA KIDZ


女の子グループってのも百合の対象になるんでしょうかね。
あ、TEMPURA KIDZのセンター、P→★は、男の子です。あしからず。
この曲の振り、キレッキレやし、顔要素もあるし、好きなダンスです。



コメント


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
OFZK

山瀬まみ「ゴォ!」


booklog (→all)


 日記 (661)
 つくり話 (25)
 右上の音楽ログ (1)

 2017/10 (14)
 2017/09 (6)
 2017/08 (23)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin