20130312Tue
フレーズプリーズ


占いが好きです。
いや、わざわざ見てもらいに行くほどではないのですが、
雑誌の占いコーナーとか、ついつい見てしまうくらいには好きです。

一度だけ、友達と浅草はなやしきへ行ったときに、
ノリで(っていうか、他の乗り物を乗り尽した感があったので)
占い師さんに見てもらったことがあります。
「今は大変かもしれないけれど、将来は明るい」
ってな感じなことを言われました。

あと、無断で占われることがよくあるのですが、そのたび、
「30代になったら、グッと伸びるから」
的なことを言われます。

こんな生殺しにあうなら、正直に
「お前、今、パッとしねえ顔してるなぁ」
って言ってくれた方が、まだマシだし、対策も打てるよ、っていう。

まぁ、ああいうのはフレーズですよね。ライトなポエムとでもいいましょうか。
その人の顔とか雰囲気とか見て、直接言ったら傷つくだろうなぁっていう言葉を、
オブラートに包んで、アンダースローで、パームボール、みたいな投げ方をしてきますよね。
お前らいつか見てろよ、その球思い切り打ち返してやるからな。


僕が住んでる文京区はやたら寺が多くて、それぞれその門前に月ごとのお言葉みたいなのが、
おそらくは住職の手書きであろう毛筆で書いて有ります。

自転車通勤路にある寺の3月の言葉は、
 「今日やれることは今日やろう」
だそうです。
僕の心はいつだって、
 「今日のところは寝ておこう」
なので、この街は合わないかもしれません。
4年も住んでおいて、今さら。

ってなところで最後の曲です、お聴きください。


PSG "寝れない!!!"


おかげさまで1日大体12時間は寝てますが、たまに寝れない日もあります。
そんなときは難しい本を読みます、これで大体寝れますが、
それでも無理なときは、もう諦めて朝を待ちます。
一日徹夜すれば、次の日はグッスリ。



コメント


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
Gaby Comte「Ven vení」

 OFZK

 日記 (627)
 作り話 (25)

 2017/08 (8)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin