--------
 >スポンサーサイト





20160531Tue
 >生存日記

もう何度目だか分からない、
「ブログ止まってたから死んだかと思った」
のお言葉を頂きましたので、適度に更新させて頂きます。


ちょっと前に『劇場版 響けユーフォニウム』を観てきました。
「百合好きなら観に行かないとあかんよ」という激推しがありましてん。
細かいストーリーはもう忘却しつつあるので、あらすじは各自調べるように。
もうすぐテレビアニメで2期がはじまるタイミングでの劇場版。
1期全話をかなりギュギュッとまとめた内容だったようです。

もうそれチューしてるやん、とか、告白て言うてもうてるやん、とか、
たしかにキマシタワー!なシーンが結構あって、
僕は場内で1人、ドゥフフドゥフフと笑っていました。いやはや楽しかったです。

あと、楽器運搬に慣れてない未経験者女子が、
男子に助けてもらって惚れるという吹奏楽あるあるも良かったです。
余談ですが、ガリガリの僕は現役の頃、
パーカッションの先輩に惚れる側の人間でした。だって手際が良いんだもの!

他にも印象に残っているシーンがいくつかあって、
パレードで演奏されるあの曲がめっちゃ燃えるとか、
コンクール本番舞台上に舞うホコリの再現やべえさすが京アニとか。

予想してたより面白かったです。
百合好きと吹奏楽経験者は観て損なし。


あと、『レヴェナント』も観たのですが、ラストのディカプリオが、
『殺人の追憶』ラストのソン・ガンホを想起させて良かったです。顔力!!
1人で観に行く感じの映画だったので、
どなたかデートで観に行って、ぜひ感想を聞かせて下さい。

僕が高校の頃、デートで『ダンサー・イン・ザ・ダーク』を観に行って、
女の子が画面酔いしてテンションだだ下がりした話は、
これからもネタとして活用していこうと思います。


Tommy McCook Quintet "Dynamite"



  

カテゴリ
日記 (619) 作り話 (25) 

過去ログ
2016/12 (9) 2016/11 (18) 2016/10 (1) 2016/09 (7) 2016/08 (4) 2016/07 (9) 2016/05 (3) 2016/03 (12) 2016/02 (19) 2016/01 (16) 2015/09 (1) 2015/08 (9) 2015/07 (1) 2015/06 (14) 2015/05 (11) 2015/04 (9) 2015/03 (14) 2015/02 (14) 2015/01 (12) 2014/12 (10) 2014/11 (8) 2014/10 (10) 2014/09 (30) 2014/08 (15) 2014/07 (13) 2014/06 (22) 2014/05 (23) 2014/04 (25) 2014/03 (23) 2014/02 (17) 2014/01 (17) 2013/12 (18) 2013/11 (15) 2013/10 (21) 2013/09 (8) 2013/08 (19) 2013/07 (18) 2013/06 (19) 2013/05 (25) 2013/04 (28) 2013/03 (24) 2013/02 (6) 2013/01 (4) 2012/12 (6) 2012/11 (5) 2012/10 (7) 2012/09 (2) 2012/08 (11) 2012/07 (12) 


このブログのタイトルは OFZK です
ソントン という人間が書いています
だいたい本を読んでいます





/
