--------
 >スポンサーサイト





20160914Wed
 >やわらかくありたい

何日か前から、流行りの1週間でベターッと開脚できるやつをやっている。
僕は小学校2年までは体がやわらかかったのだけれど、
父親に踏まれて左脚を折ってからというもの、いよいよ運動もしなくなり、
もうガチのガチでガッチガチになってしまった。
多少は柔らかくなった気もするんだけど、
せめて前屈で床に指を付けたい。死ぬまでに。
指が付いたらここで報告するのでお祝いのコメントくださいね!
(しばらく前にPC版はコメント欄はずしました)

出来れば心体ともにやわらかくありたい。
怒るのは怒り心党の人たちに任せておいて、私はのんびり暮らしたい。
昔より対岸近くなったからなあ。みんなが怒るのも無理ないのは分かるんだけど、
SMAPとか蓮舫とか、もう心党の人たちに任せておいて、私はのんびり暮らしたい。

年々、好きなものが増えるほど嫌いなものも増えていく。
それは別にいいので、ぜんぶ許せるようになりたい。
俺はそれ嫌いだけどさ、その感情も俺のものなんだよね、
ということはそれって俺の一部を作ってるわけだし、
だから別にあっても良いんじゃないの、それ。
って言えるようになりたい。

揚げ足とってヤーイヤーイ言ったり、
言い返してきたからってムキになったりするのって、
私の感覚だと、ダサい。やっていいのは小学生まで。
先生、男子が掃除してませーん。
論破ジャンケンは私のいないところでやってください。

エリックドルフィーを聴いて「うるせえなあ」って思うのと、
ニュースやツイッター見て「うるせえなあ」って思うのは、もう全然違って。
……じゃあ見るなよ俺!
いつのまか暇つぶしの方法を忘れてしまった。情けない。
暇はつぶすな。暇のまま過ごすことにする。
あなたのことでも考えてニヤニヤすることにする。

持ち運び出来るハンモックを買って、美味しいコーヒーをテイクアウトし、
芝生の公園で昼寝するという計画を立てている。
風の中に君の歌を探すことにする。








  

カテゴリ
日記 (619) 作り話 (25) 

過去ログ
2016/12 (9) 2016/11 (18) 2016/10 (1) 2016/09 (7) 2016/08 (4) 2016/07 (9) 2016/05 (3) 2016/03 (12) 2016/02 (19) 2016/01 (16) 2015/09 (1) 2015/08 (9) 2015/07 (1) 2015/06 (14) 2015/05 (11) 2015/04 (9) 2015/03 (14) 2015/02 (14) 2015/01 (12) 2014/12 (10) 2014/11 (8) 2014/10 (10) 2014/09 (30) 2014/08 (15) 2014/07 (13) 2014/06 (22) 2014/05 (23) 2014/04 (25) 2014/03 (23) 2014/02 (17) 2014/01 (17) 2013/12 (18) 2013/11 (15) 2013/10 (21) 2013/09 (8) 2013/08 (19) 2013/07 (18) 2013/06 (19) 2013/05 (25) 2013/04 (28) 2013/03 (24) 2013/02 (6) 2013/01 (4) 2012/12 (6) 2012/11 (5) 2012/10 (7) 2012/09 (2) 2012/08 (11) 2012/07 (12) 


このブログのタイトルは OFZK です
ソントン という人間が書いています
だいたい本を読んでいます





/
