20170807Mon
もう許してくれてもいいじゃないか


お久しぶりです。ナカイデソントンです。
相変わらず生きてます。

今年の夏中に、遍路ブログを終わらせようと思うのですが、
あまりに文章を書いてなかったので、まずはリハビリから始めたいと思います。
なんというか、人を笑わせれるような文章を、また書けたらいいな。
しかし生来の捻くれ気質が邪魔をして、書けども書けども文句しか出てきません。
いまも100回くらい三重と実家の悪口を書いては消してはを繰り返しています。

ふだん言いたいことを我慢しているかといえば、そんなこともなく、
相変わらずその場では何も考えておらず、あとから後悔ばかりが湧いてきやがらあ。
そんな毎日です。後悔と汚辱の日々です。

こんな僕でも1日に数時間だけ(主に午前中の頭が冴えているとき)真人間になることがあって、
真人間の僕は、
「どんな人間にも1日は24時間、公平に与えられている!
 24時間をいかに有意義に使うかが、有意義な人生を送れるかどうかの秘訣だ!!」
などということを安々と考えてしまっており、夜時間の僕からしたらぶん殴りたい相手のひとりです。
24時間のうち18時間くらいは、相変わらずTwitter見てます。

謝らなければならない人がたくさんいるのですが、
いまさら謝るってもの今度はこっちが癪なので、もう許してくれてもいいじゃないか、とよく思います。
たぶん現実のその人たちはもう僕のことなんて忘れてるのでしょうけど、
僕の中のその人たちはいまだに僕のことを許していないので、
僕は僕の中のその人たちに自分勝手な言い訳をつけて、だらだらと付き合っているのです。




コメント


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
Gaby Comte「Ven vení」

 OFZK

 日記 (628)
 作り話 (25)

 2017/08 (9)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin