20130322Fri
おぼろげな記憶を武器に11話を振り返る


133631612_624.jpg

『琴浦さん』11話を見ました。
ラスト直前に相応しい緊張感のある内容。ラブも有るよ。

今回の琴浦さんには、特殊警棒とおぼしき物が出てきますね。
僕が中学生の頃に読んでいた『京四郎』というヤンキーマンガがあるのですが、
主人公・京四郎の武器は花束でカモフラージュした釘バット。
相棒・緑川の武器はコンクリートをも砕く新聞メリケン。
そして物語の後半で敵となる、日本最大級の暴走族・総長、
相澤麗人の武器が、特殊警棒でした。確か。

琴浦さんのワンシーンでさえ、特殊警棒が布を突き破るという威力で描かれていますが、
京四郎では、殴られた人間はことごとく骨折します。
京四郎の先輩であり、最強キャラである鬼頭さんですらボコボコにされた記憶があります。
たしか、鬼頭さんはハメられてフクロにされたのであり、
あくまで最強の座は譲らなかったはずだと、覚えております。
あと、相澤は容赦なく金的を狙ってくるので、それにも気をつけねばなりません。

『琴浦さん』を見たはずなのに、『京四郎』を読んだあとのような感覚になっているのは気のせいでしょうか。
ちなみに僕が上京してきて、漫喫難民だった頃、
はじめに読破したのは『きみはペット』と『京四郎』でした。
我ながら、どんな組み合わせやねん。
ってなところで、最後の曲です。お聴きください。


巡音ルカ ダブルラリアット


漫喫からバイト先の先輩の家へ転がり込んで、その仕事を辞めるまで1年、
全くパソコンの無い生活をしていたのですが、
その間に初音ミクとYOUTUBEが出てきていて、
コンピュータ技術の進化スピードただただ呆然とし、
それ以来、完全にネット廃人です。

あとこの曲を聴くと、なぜかライブがやりたくなります。
ベースラインがカッコ良いからかな。



コメント


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
Gaby Comte「Ven vení」

 OFZK

 日記 (628)
 作り話 (25)

 2017/08 (9)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin