20130323Sat
ふとんは吹っ飛ばない


eb8cdf27.jpg

思いついたことは片っ端からメモしておきたい。
30歳を目前とした頭は、ハッキリと衰えてきている。
3歩歩いて忘れてしまう。ナイスなアイデアなかなか出てこない。
だからこそ、メモっておかないといけないと思う。
休日は首からメモ帳ぶら下げておこうか。
一応メモノートは持ち歩いてるんですが、めんどくさがりなので、
書かないまま忘れてしまうことが多すぎる。
仕事中など、メモできる場所じゃないときに思いついたことも全部書いておきたい。
アホみたいなことがほとんどだけど、アホみたいなことをやりたいので、それでいい。

今日のメモには“マジ”って書いてあるんだけど、つまり、

“「マジ」「マブ」「ガチ」の語源と使われ方の変遷を調べる”
“プロレスの「セメント」の由来は?”
“「マブもん」と「マブい女」のマブはおそらく違うけれど、マブイの方は眩しいから来てるのか?”
“ウチナーグチのマブイーって何だっけ”
“相槌で「マジッスか」って言ってしまう人はどれくらい居るのか”

ということを連想して考えていたということ。
ちなみに「マブイー」は魂のようなもののことでした。
一言メモするだけでも記憶は案外もつものだ。
書いてメモするのが面倒くさいなら、
ボイスレコーダーを持ち歩いて、全部吹き込めば良いじゃないかとも思ったのですが、
まだそこまでは吹っ切れないチキンでありました。


皆様の3月は終りが近づいてきましたか。
私におきましては、3月の目標・やることを、今さら書き並べたところです。
あと一週間、なんとかToDoをひとつでも消化したい。
とりあえず、今日もきのこの山を一箱食べてしまった。
ってなところで最後の曲です。お聴きください。


Last Dinosaurs - Zoom


はじめて聴いたとき、なぜかアジカンを思い出しました。
こういうの好きです。1曲聴いて、CD買いに行きました。



コメント


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
Gaby Comte「Ven vení」

 OFZK

 日記 (628)
 作り話 (25)

 2017/08 (9)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin