20130324 Sun
「泣いちゃいそうだよ」と言われたら「もっと泣いちゃいそうだよ」と返すのが決まり


82be3a98.jpg

今の職場も、面白い人が多く、楽しく仕事しております。
たとえば、

「うー、何か今日お腹の調子悪いわー」
「ポンポンペイーン?」
「アイムポンポンペイーン!」
「トイレに行っといれ。尿ー意、どん」
「ちょっと! お口がダーティだよ!」

程度の会話は日常茶飯事です。台本はありません。クオリティが高すぎます。
惜しくも終了してしまうラジオ番組『AVANTI』は“東京一の日常会話”を謳っていましたが、
それに勝るとも劣らないレベルの会話の応酬です。
今日は先輩たちが突然、

「ねえ、知ってる? 将軍は、先代までが無くなった日はセックスしちゃいけないんだよ」
「えっ、じゃあ、15代将軍ともなると……」
「月半分は、できん!」

って、ピークタイムに言い始めたので、この人たち頭がどうかしてると思いました。
ちなみ上記の発言主は、全員女性です。


前に書いた日曜の常連さん(呼称を「おはようおじさん」とします)、
今日もいらっしゃいました。
どんなセリフが繰り出されるのかと、僕がドキドキしながら挨拶すると、

「おはようございます! ソントン!」

と言われ、なぜ俺のあだ名を知っている!? と一瞬うろたえましたが、
よくよく聞いてみると、

「3トン! いや、多い。1トン半か!?」

とおっしゃってました。
もう、何がなにやら。

では、先輩に教えてもらった、
『ちびまる子ちゃん』の大野君とまるちゃんが高校生になって再会するというストーリーの、
二次創作恋愛マンガ『大まる』を徹夜で読まなければいけないので、
今日はここらへんで最後の曲です。お聴きください。


Kenso 『さよならプログレ』


日本らしさが感じられるメロディー、のプログレ。
フルートが、すごく良いですねー。



コメント


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
OFZK

山瀬まみ「ゴォ!」


booklog (→all)


 日記 (661)
 つくり話 (25)
 右上の音楽ログ (1)

 2017/10 (14)
 2017/09 (6)
 2017/08 (23)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin