20130326 Tue
ネット弁慶が通る


20071014101158.jpg

「Twitterで他の人と仲良くしてても、あまり言わないようにするね。
 だって、ネットにしか、友達いないもんね」
と彼女さんに言われるくらい、現実世界に友達がいません。
まぁ、友達なんて多くなくて良いのです。
不意に50年後に会っても、今と変わらない感じで話せるだろうなぁ、
って人が何人か居るので、それで良いのです。
よく会って話す人が居るのも良いものだとは思いますが。

なのでかどうかは知りませんが、人と普通に話す機会が滅多にありません。
そんなアホな、と思われるかもしれませんが、ガチです。
一週間のうちで話したのが、職場の人とお客様だけ、というのはよくある話です。
おかげさまで、誰かと話すと色々なことを考えます。
というか、そういう時でもないと、自分のことを相対的・客観的に見ることが出来ないのです。
普段は完全に怠惰に過ごしているので。

今日は職場の先輩から、彼氏の愚痴を聞きました。
「……それ、俺のことじゃないですよね?」
って言いたくなるくらい自分にも当てはまってて、泣きそうになりました。
うん……、ダメなところ直そう。





コメント

by えこたん (URL)
お邪魔します。
twitterでほんの少し・・いやだいぶソントンさん面白いと思っているecoです(笑)

結婚してしばらくしてから
「やっぱさ、都会向いてないわ。地元に戻りたい」
っていう夫の発言で三重にきて早7年。
だーれも友達いないんですけど?
たまに東京行った時に合う友達がいるだけ幸せかなと思ってます。
子どもがいるとさらに友達と会う機会なんてないですしね。
最近、少しだけ自分のこと客観的に見ることができるようになりました。
良い歳になってやっとです。

うちの夫もかなーりネット弁慶でネットでは面白い人でした←
(あ、現実でもまあまあです、念のためw)

2013.03.27 15:54 (編集)

by ソントン (URL)
コメントありがとうございます!
三重7年ですかー。丁度僕が三重を出た頃です。
彼女さんが「三重に戻りたい」とよく言ってるので、
おそらく僕もまた三重に住むだろうと思います。
今の三重を全然知らないので、そのときはぜひ案内して下さい(笑)。

大人になると、なかなか友達っていうのは難しくなりますよね。
付き合い、というやつを越えるのがなかなか。
家庭が出来ると、そちらの時間も必要になりますしねー。

そして男性は皆、ある程度はネット弁慶なのだと、
確信が出てきましたよ(笑)。
2013.03.28 01:55 (編集)


コメントフォーム

 管理者にだけ公開する

 
OFZK


zack villere「cool」

booklog (→all)


 日記 (631)
 つくり話 (25)
 音楽ログ (1)

 2017/08 (13)
 2016/12 (9)
 2016/11 (18)
 2016/10 (1)
 2016/09 (7)
 2016/08 (4)
 2016/07 (9)
 2016/05 (3)
 2016/03 (12)
 2016/02 (19)
 2016/01 (16)
 2015/09 (1)
 2015/08 (9)
 2015/07 (1)
 2015/06 (14)
 2015/05 (11)
 2015/04 (9)
 2015/03 (14)
 2015/02 (14)
 2015/01 (12)
 2014/12 (10)
 2014/11 (8)
 2014/10 (10)
 2014/09 (30)
 2014/08 (15)
 2014/07 (13)
 2014/06 (22)
 2014/05 (23)
 2014/04 (25)
 2014/03 (23)
 2014/02 (17)
 2014/01 (17)
 2013/12 (18)
 2013/11 (15)
 2013/10 (21)
 2013/09 (8)
 2013/08 (19)
 2013/07 (18)
 2013/06 (19)
 2013/05 (25)
 2013/04 (28)
 2013/03 (24)
 2013/02 (6)
 2013/01 (4)
 2012/12 (6)
 2012/11 (5)
 2012/10 (7)
 2012/09 (2)
 2012/08 (11)
 2012/07 (12)

OFZKed by sonton



adimin