--------
 >スポンサーサイト





20130408Mon
 >チキチキ本屋大賞レース予想

tumblr_m9a70xva6P1qzhokmo1_500.jpg

明日4/9は、2013年本屋大賞の発表があります。
『博士の愛した数式』『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』など、
ベストセラーを生み出してきた賞ですね。
前回に受賞した『舟を編む』は映画公開寸前であります。
近頃は「なんか既にベストセラーになってる本に賞あげてなーい?」
とか揶揄されたりもしてますが、以前その宣伝効果は有効です。

というわけで、文系お祭り男、不肖ナカイデソントン、
今回も一冊も読んでませんが、勘だけで順位を当てたいと思います。

今年のノミネート作品は以下の11作品。

『海賊とよばれた男』百田尚樹
『きみはいい子』中脇初枝
『屍者の帝国』伊藤計劃、円城塔
『晴天の迷いクジラ』窪美澄
『世界から猫が消えたなら』川村元気
『ソロモンの偽証』宮部みゆき
『百年法』山田宗樹
『ふくわらい』西加奈子
『光圀伝』冲方丁
『楽園のカンヴァス』原田マハ
『64』横山秀夫


デレレレレレレレ……

ほらほら、皆さんも是非予想してみてください。

別に全部の順位を当てろって言ってるわけじゃないんです。

競馬みたいに1着2着を言ってみるだけでもいいんで。

この際、1位だけでも良いでしょう。

ほら、恥ずかしがらずに言ってごらんなさいな。

無論お金は賭けないですからね。

あっ、じゃあこうしましょう。

もしも僕の1位予想が外れたら、何か罰ゲームしましょう。

で、半分以上当たったら図書カードください。誰か、偉い人。FC2ブログの偉い人。


レレレレレレレレ、デンッ!
では発表。以下、俺予想。

1位は 『世界から猫が消えたなら』川村元気 !!

2位『きみはいい子』中脇初枝
3位『64』横山秀夫
4位『楽園のカンヴァス』原田マハ
5位『ふくわらい』西加奈子
6位『晴天の迷いクジラ』窪美澄
7位『光圀伝』冲方丁
8位『ソロモンの偽証』宮部みゆき
9位『屍者の帝国』伊藤計劃、円城塔
10位『海賊とよばれた男』百田尚樹
11位『百年法』山田宗樹

えーっと、罰ゲームは、何が良いんでしょうかね。
何かご希望の物があったら言って下さい。
無ければ無難にバンジーします。


今日の1曲
YOGURT-pooh - 夕凪ブルース



  

カテゴリ
日記 (619) 作り話 (25) 

過去ログ
2016/12 (9) 2016/11 (18) 2016/10 (1) 2016/09 (7) 2016/08 (4) 2016/07 (9) 2016/05 (3) 2016/03 (12) 2016/02 (19) 2016/01 (16) 2015/09 (1) 2015/08 (9) 2015/07 (1) 2015/06 (14) 2015/05 (11) 2015/04 (9) 2015/03 (14) 2015/02 (14) 2015/01 (12) 2014/12 (10) 2014/11 (8) 2014/10 (10) 2014/09 (30) 2014/08 (15) 2014/07 (13) 2014/06 (22) 2014/05 (23) 2014/04 (25) 2014/03 (23) 2014/02 (17) 2014/01 (17) 2013/12 (18) 2013/11 (15) 2013/10 (21) 2013/09 (8) 2013/08 (19) 2013/07 (18) 2013/06 (19) 2013/05 (25) 2013/04 (28) 2013/03 (24) 2013/02 (6) 2013/01 (4) 2012/12 (6) 2012/11 (5) 2012/10 (7) 2012/09 (2) 2012/08 (11) 2012/07 (12) 


このブログのタイトルは OFZK です
ソントン という人間が書いています
だいたい本を読んでいます





/
