--------
 >スポンサーサイト





20130410Wed
 >たびたび旅する足袋を擦る度

1824b66b.jpg

最近、「届いたっ!」ってことがあって、凄く嬉しかった。
しかも、本当に何気なく書いたことが、オロロッと届いた。
具体的に言うなら、僕がマンガを読んで「面白かったッス」ってツイートしたのを見て、
ラジオでそのマンガを紹介して下さった方が居たのであーる。
すげぇぞTwitter、と。アホなことばかり言っててはイカン、と。


本読んだり舞台や映画観に行ったりして、
良いなーって思ったものは「オススメだぜ!」っていうことを書いたりしてますが、
いかんせん一般庶民なので、発言力の無さを嘆くことが多く。
特に、月刊根本宗子『今、出来る、精一杯。』のときに本当に悔しくて。
観終わって、この舞台スゲェ面白いぞ! と。
出来るだけ多くの人に観てもらいたいと、
思ったもけれど、僕はこういうのを教えあう知り合いも居ないし、
とりあえずTwitterで呟いてみたものの、
僕がもしもオバマ大統領くらいの有名人なら皆が見てくれるのになぁ、と思ったりした。
(合衆国を背負う器量ではないので、あくまでフザケた例えである)

けれども、けれどもさ、今回のことで、
僕の声でも誰かに届いてるじゃんって、改めて気付いて本当に嬉しくなった。
そう思うとともに、じゃあもっとその人たちが面白がってくれるように、
ネタとか仕込まんといかんし、文章も工夫しないといかんぞ、
と帯を締め直したところ。

僕の目標は、
懲りずに出来るだけデカイ声を出すってことと、
しぶとくその声を続けるってことと、
面白いことが多く転がってくるように、経験量や体験することを増やすこと。


明日、何かが変わるわけじゃないのを私達は知っておりますが、
そんな変わらない毎日の中でを面白がれるものを見つけていこうじゃないか、と。
本屋の棚だったり、お寺に貼ってある言葉の1行だったり、
劇場だったり、ライブハウスだったり、ニコニコ動画だったり、
ヨドバシで触ったデジカメだったり、試し書きの紙に描いてあるやたら巧いイラストだったり、
職場の先輩達の会話だったり、フィンランドから届く缶詰だったり。

そんな物事をこれからもしぶとく、面白がっていこうじゃないか。


本日もご清聴ありがとうございました。最後に1曲お聴きください。

IN-HI「空の青」


最近天気も良いし、暖かくなってきたし。



  

カテゴリ
日記 (619) 作り話 (25) 

過去ログ
2016/12 (9) 2016/11 (18) 2016/10 (1) 2016/09 (7) 2016/08 (4) 2016/07 (9) 2016/05 (3) 2016/03 (12) 2016/02 (19) 2016/01 (16) 2015/09 (1) 2015/08 (9) 2015/07 (1) 2015/06 (14) 2015/05 (11) 2015/04 (9) 2015/03 (14) 2015/02 (14) 2015/01 (12) 2014/12 (10) 2014/11 (8) 2014/10 (10) 2014/09 (30) 2014/08 (15) 2014/07 (13) 2014/06 (22) 2014/05 (23) 2014/04 (25) 2014/03 (23) 2014/02 (17) 2014/01 (17) 2013/12 (18) 2013/11 (15) 2013/10 (21) 2013/09 (8) 2013/08 (19) 2013/07 (18) 2013/06 (19) 2013/05 (25) 2013/04 (28) 2013/03 (24) 2013/02 (6) 2013/01 (4) 2012/12 (6) 2012/11 (5) 2012/10 (7) 2012/09 (2) 2012/08 (11) 2012/07 (12) 


このブログのタイトルは OFZK です
ソントン という人間が書いています
だいたい本を読んでいます





/
